【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
赤ちゃん用品



用意しました

ベビーカー
チャイルドシート
ベビーベッド

この辺りはまだこれから
【2010/08/06 20:25】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
我に思う
最近幼児虐待のニュースが目につくようになった

洗濯機に入れちゃったり
木箱に入れちゃったり
育児放棄の末殺してしまったり

いま私自身が妊娠中だから特に目につくのかもしれないけど

何故、と思う反面
私もそうしてしまったらどうしよう、と不安になる

旦那は早い段階からかなり協力してくれてる
義両親も申し訳無いくらい良くしてくれる
私の祖母や叔母もサポートしてくれるし
義祖母も多分話せば助けてくれる
(残念ながら私の実家はアテにならないけど)
行政サービスや民間サービスもフル活用するつもりでいるし
会社の理解も申し訳無いくらいある

それでも不安になる

『育児ノイローゼは誰でも通る道』
そう聞いた
自分の性格を鑑みるに確実に「なる」と思う

私に人間が育てられるのか?
ちゃんと叱って褒めて躾して向き合えるのだろうか?
育児放棄や虐待しないでちゃんと育てていけるのか?

妊娠8ヶ月
産まれてくるのは楽しみだけど
不安も日に日に育つ今日この頃
申し訳無いけど、とりあえず色んな人に助けてもらえるようにお願いして回っておこうかな…


(そして8ヶ月に入ってから何故か日に日に体重が減る…ちゃんと育ってるよね…?(´・ω・)?とそっちも不安)
【2010/08/03 06:39】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
まさにフリーダム
今回は母方祖父母宅に里帰り?して出産予定
それで、予定日が10月末だから産院に来月頭に初診に行く
その予定を祖母に連絡した

用件を恙無く伝えた後

祖母「そうだ。あんたにも言わなきゃね。ばーちゃん9月某日~9月末までヨーロッパ旅行だから旦那君さえよければ留守番よろしくw(*゜∀゜)!」

(゜Д゜;)ナ、ナンダッテー!?

ばーちゃん…私その頃調度予定日1ヶ月前
なんという自由人
まさにフリーダム
【2010/07/27 16:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
私はそのくらいが信頼できる
近所の皮膚科医

いままでまともに信頼できる皮膚科医に会ったことがなかった
何を聞いてもはぐらかされて、適当に処方されてお仕舞い
そんな医者ばかりにあたっていた

そんな中にようやく信頼できる皮膚科医を見つけた
質問すれば的確に返答がくるし、処方薬をどのくらいの期間使えばどの程度良くなるのかまで答えてくれる
優しくはないけどちょっとお茶目で、昔からの経験と腕のある医者だな言うと感じ

そんな医者に旦那を連れていった
そしたら旦那、色々言われたらしい
(そらそうだ、と素人目にも納得するほど悪化した状態だった)

しかしその先生、旦那にこう言ったそうだ

「長期的治療が必要。だけど1週間で半分は治してやる」


自分の治療方針と腕に確固たる自信があるからこその台詞だと思った
きっと合わない人も多い医者だと思う
けれども私はそのくらい自信持って治療してくれるほうが安心する

いまの居住地は医者には恵まれたと思うから
その点だけは引っ越しが少し残念
【2010/07/24 17:31】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
引越し資材来た。

これ全部サービス品だって

食器包む資材 200枚
プチプチ 1ロール
段ボール大 20個
段ボール中 50個
梱包テープ 5個
布団入れ 2個

ハ●さんスゲー(゜Д゜)
【2010/07/15 16:26】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
