fc2ブログ
うー…
今日はちょっと気に掛かることがありましたねー…。

発達障害って知的にも精神にも法律的には引っかからないそうです。
そう聞いてボランティア先の子供たちの顔がぼんやりと浮かびました。
児童福祉の先生に以前聞いたときには『その子の障害の度合いにあった作業所、工場、授産などに行く』と言っていたのでてっきり障害者福祉の法律内に入っていると思っていました。
けど違うんですねー…
あの子達の将来がちょっと気に掛かって仕方ないです…

(´・ω・`)=3

まさに↑な気分。

そういえば今日は髪を切ってから初めてセンターに行きました。
子供の一人が

「アキラ先生、髪!!」

と気付いてくれました(ノ▽`*)
感想なんていいんです。
気付いてくれたことで充分です!!
ありがとうね、先生嬉しかったよ(笑

ちなみにそこのセンター。
ボランティアさんも先生と呼ばれます。
嬉しいやら、恥ずかしいやらこそばゆいやら(何

ものっそ話は飛びますが12/25の公開録音。

参戦決定。
スポンサーサイト



【2005/11/17 19:59】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<いい加減に | ホーム | 修理かなぁ…>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yukineakira.blog13.fc2.com/tb.php/97-ed9b9fb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |