【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ずっと出るとは聞いていた
初代ペルソナのPSP移植版。
発売時期が決まったそうで。

ヾ(゜∀゜)ノ マッテタ--!!

とは言え…PS版は罪罰攻略後に手を付けたため
 操作性の悪さ
 セーブポイントのなさ
 罪罰以上のフリーズ
 知らずに入った雪の女王編で敵の強さにorzとなって
切れて投げちゃったんですけどね

だってバックアタック

先制取られて各種バステ(PT全員)

ずっと敵のターン!
(’A`)
そりゃ投げたくもなるだろ orz

しかし今回の移植版では前回の気になったポイント

セーブポイントの追加
エンカウント率の調整
ゲームバランスの調整

このあたりが良くなってるらしい
これなら買う
というかやりたい

でも気になる点もいくつか

キャラを塗りなおしたのかちょっと雰囲気が変わった(幼くなった?)
音楽は一新しなくてもいいと思う(あの中途半端なオカルトっぽい雰囲気が良い)
それから日本語歌詞要らないと思う(P3,4的なのはいいと思うけど)
あと、音楽つながりで薬局の歌は変更しないでほしい
大好きなんだ、サトミタダシww
難易度の調整が出来ると聞いたけどP3みたいなのは止めてほしいな
ちょwwおまwwって言いたくなる位のギリギリのバランスを留めてほしい
…PS版はそれを通り越したマゾさでしたけどね! orz

あとは戦闘システムと悪魔との交渉システムかな
P3みたいに主人公のみペルソナ付け替え可能とかだったら嫌だな
やっぱ合体技だしたい(3,4で出来なくなって非常に残念)
とりあえずこれからの情報を楽しみにしようと思う今日この頃
詳細は公式サイトで。
http://persona.atlusnet.jp/index.html


でもその前に

仕事見つけなきゃね・・・っ!!

テーマ:女神転生・ペルソナ - ジャンル:ゲーム

【2009/02/11 09:37】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<また挑戦してみようかな | ホーム | 呪われてる?w>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yukineakira.blog13.fc2.com/tb.php/654-c521df31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
