スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
とめどなく、流れるように。
だらだらと思考を垂れ流しつつある今日この頃。

ため息で逃げた幸せはどこに行くのかな、とか。
そもそも逃げちゃうってことは元は自分の中のどっかに無理やり留めていたものなんだろうか、とか。
っていうか幸せって逃げちゃったらその隙間には何が入るんだろう、とか。

こころはどこにあるんだろう、とか。
一応、心理学科出身だからあんまりぼろぼろこういうの、言っちゃいけないのかな。
こころ、英語で言えば、ハート。心臓。
血液ポンプ。
臓器移植やらなにやらで代替の利く内臓。
でも心が傷つくからって心臓が傷つくわけじゃないよね。
そしたら大変だよ。
なんかあるたびに大手術が必要になるじゃない。
ってことは心臓じゃない
(じゃあなんで英語直訳だと心臓になるんだ?)
かといって厳密に脳って言い切っちゃうのもどうかなぁと思う。
いや、まぁ、精神科の薬って様は脳の薬だから間違ってないんだけど。
(と言うかほぼ正解だと思う)
でも脳だって内臓でしょ。
電気信号のゼロかイチで全てが動いてるって言われても実感沸かない。
大体、電気信号なんてものに全てが支配されて踊らされてるなんて、

考えたら気持ち悪い。

全部をイチ内臓器でしかない脳によってもたらされてるものだなんて
馬鹿にしてんの、って言いたくなる。

赤銅色の月が綺麗で
疲れてぐだぐだだったけど少し遠回りをして帰宅した
川沿いの真っ暗な寂しい道で
まさしく一寸先は闇
そんな世界はひどく曖昧で
彼岸と此方の境界すら溶けたようで
恐ろしくて、すごく懐かしい

そんな気持ちすら頭蓋の中のまやかしだなんて

なんて、滑稽
スポンサーサイト
【2008/09/16 20:39】 | 自分 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<どうしろと云うの | ホーム | 思ったより似合うけど>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yukineakira.blog13.fc2.com/tb.php/618-2f22a868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
