スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ぼくの夏休み。
会社がくれた盆休みを利用しておかんの田舎に行ってきた。
諸事情があっていまはじいちゃんの一人暮らし。
様子を見に行くついでに遊んできたわけです。(ろくに遊べなかったけどね! orz

■初日

なすときゅうりで牛馬を作る気満々で行ったらすでに仏壇は↓の状態。
うわぁん、作るの楽しみにしてたのにー!
子供のころから牛馬を作るのが楽しかったのですよ。

08summer01.jpg

午前中にお上人さんが来てお経を上げて行ってくれた。
何年たっても見た目の変わらないお上人さん。

・・・人間?

■二日目

お墓参りをして自宅(東京)に帰ろうと思っていたんだけど。
おとんが(今回は私とおとんの二人で行った)冷蔵庫から怪しいものを発見。

おとん「・・・、これ捨てて」
私「なぜに」
おとん「賞味期限が96年8月…」
私「Σ(゜д゜三゜д゜)イヤアァァアア」

そんなわけで冷蔵庫の大掃除。
ばあちゃんが溜め込んだものをごっそりと処分した。
もうね、沈殿したりかもされてたり阿鼻叫喚。
テーブルに乗り切らないほどの調味料たち。↓な感じ。
いや、もっとひどかった… (´A`)
08summer02.jpg

思いたくないけど、ばあちゃんはじいちゃんを殺す気だったんじゃないかと疑いたくなってしまった orz

■三日目

今度こそお墓参りに行ってきた。
田舎のお墓だよね、うん。
2,3年ぶりくらいに行った気がする。
雰囲気的には↓みたいな?(つたわらないから。
08summer03.jpg

で、お墓参りをして渋滞をよけるように帰ってきたのでお土産買いそびれたw

ごめんね?今回、私のオミヤはなしです
次はちゃんと美味しいもの買ってくるよ
スポンサーサイト

テーマ:夏休み日記 - ジャンル:日記

【2008/08/17 20:06】 | 自分 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<そしてまた午前中ばかりが忙しくなる件 | ホーム | 夢見悪ぃ…>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yukineakira.blog13.fc2.com/tb.php/606-cb4e308b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
