スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ペルソナ4
先日、勢い余って買った
正直あんまり乗り気じゃなかったんだけどね

とりあえず序盤の始まりの感想

強制イベント長すぎ
ペルソナ覚醒前からイベント戦ってびっくりしたよ
そんでこの世界はペルソナ=シャドウなんだろうか
前作に比べてペルソナが神話モチーフより史実上の人物が増えた気がする(´・・)
千枝は巴御前だし、陽介は自来也だし
ただ主人公のペルソナの外見は2の主人公初期ペルソナに似ててちょっと嬉しい(笑)
ダンジョンの雰囲気はなんとなく1を思い出す
暗くてひんやりしてそうな雰囲気
(むしろ赤い霧とか暑そうにも見えるけどさ)
ペルソナ召還も3より2や1寄りだな
カードを媒体にしてるけどね
ただ今回主人公の武器が固定っぽいんだよな…(´・・)
3は自由に出来たからリーチの長い槍を使わせてたけど、今回主人公は剣のみっぽい
残念
先制がとりにくくてさらに残念(私が鈍くさいだけとか言わない
それからシャッフルタイムがやりにくい
ペルソナ集まんねーよ(´Д`)
戦闘の度にお金が入るのは嬉しいけどボーナス経験値とか回復が無いのがちょっと切ない
(何故かレベルはあっという間にあがっていくけど)
戦闘システムはまぁそれなりかな
嬉しいのは前作よりAIが頭よくなってること(笑)
コミュは相変わらず面d(ry
コミュやらんと仲間のペルソナが育たないって噂を聞いてちょっと凹んだ(´・・)

キャラ感想

主人公
デフォルト名前は無し
うちの子は沢田雲雀と付けた
(元ネタは内緒/笑)
ステータス多すぎ
寛容さとか伝達力とか上げるの大変そう
封筒貼りを頑張って貰うしかないな(笑)
最初はもっさい子だと思ってたけど
メガネ+ペルソナ覚醒で見る目が変わった

なんだこのかわいい奴は…!!

彼のペルソナ召還スタイルはわりと好き
ただ毎回握りつぶしてたらカードがいくらあっても足りないと思う
ペルソナチェンジも3よりわかりやすいかと
そんで日常パートでの行動から実は結構天然なんじゃないかと思ってる

花村陽介
最初、位置的には順平ポジションだと思ってた
見た目的に
でも実際は参謀タイプだっとはちょっと意外
ただ彼のペルソナ召還スタイルは独楽にしか見えない(w
毎回切り刻んでたらカードがいくらあっても(ry
武器は二刀流なんて素敵すぎるんだけどなぁ
現在回復役

里中千枝
元気いっぱい可愛いんだけどちょっと落ち着けと言いたい
戦闘中常に飛び跳ねてるってフットワーク軽すぎだろ(そのまんまの意味で
ペルソナ自体はわりと使いやすいんじゃないかな、トモエ
一番最初にマハ~系覚えてくれそうだし
ただミニスカで足技はどうかと思うよ
毎回蹴り飛ばしてたらカードが(ry
そして不満を上げるなら何故メガネが赤縁でないのかと言うこと(赤は雪子用?)

クマ
なんだこれ(笑)
声を聞いて吹き出したのは内緒の話
なんでサポートがクマなんだよぅ
(戦闘メンバーに入ってても違和感あるけどなw)
アナライズが使えるようで使えないのは3からのお約束なんだろうか
でも風花や美鶴はちゃんと弱点教えてくれたよなぁ…(´・・)
これからペルソナ覚醒するらしいけど

中身空っぽでどっから出すんだと小一時間

天城雪子
現在救出真っ最中
シャドウ雪子が倒せない
見た目はエリーにちょっと似てるかなと思った
(英語混じりに喋ったりしないけどw)
中身はマキっぽい気がしてきた
見た目的に女性キャラでは自分の中で直球真ん中ストレート
救出後はきっとメインパーティーに入る予感

続き、早くやりたいなぁ…
スポンサーサイト
【2008/07/13 09:14】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<頭痛が痛い | ホーム | もっさりちっせー!!w>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yukineakira.blog13.fc2.com/tb.php/597-cfcb5e20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
