スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ガンダム買って!!
友人の劇団に遊びに行ってきました。
いや、べつに冷やかしじゃないですよ。
邪魔しに行っただけです。(同じだよ

少し遅れていったらちょうど発声練習してました。
なかなか見ていると言うのは歯がゆいなぁと思ってしまいましたねー。
いいなぁ、楽しそう。

少しわがままを聞いてもらえる時間があったのでもうヤリタイ放題してきました(゚∀゚ *)
寸劇をね、やってもらったんです。
お題は以下。
①ハロウィン
②もしもシリーズ01。
  室町時代の寒村にハロィンがあったなら。
③クリスマスデート
④もしもシリーズ02。
  お雛様とお内裏様が喋れたら。
⑤もしもシリーズ03。
  こいのぼりが喋れたら。
⑥海の家
この6題で寸劇をやってもらいました。
一人でヤバイくらい大笑いさせていただきました。
ありがとうございました。
個人的に③の彼氏役な団長さんの気の長さに頭が上がらない心持です。
さすがに10時間は待てませんww
このお題には①と②以外意味はありません。
なんとなく見たかったからってだけです。
①はいまちょっと違うところでハロウィンネタをやってるからです。
個人的にタイムリーなネタなのですよ。
②は以前紹介したブログのネタなのですが抜粋。
『元は豊作の神を祭る厳かな行事であったが、貧しい農民の異常なテンションによって、
 夜更け、他人の家に押しかけ菓子をせがむ・奪う・投げつける・貪る・埋める・絶叫しながら
 かぼちゃをくりぬく等テラカオスな暴動と化し、江戸時代に入ると厳しく取り締まられるように
 なった』
コレをイメージしながら見てました。
どっちかと言えばはろうぃんと言う感じでしょうか。

練習で寿限無を聞きましたねー。
落語なんて滅多に聞かないので珍しいものを聞きました。
と言いますかMさんの声がとても個人的に直球ストレートど真ん中です。
相変わらず素敵な低音でした。…変態っぽいですか。気にしちゃダメです。
しかし落語は難しいですね。
聞いてるだけなのにうぅむ…と眉間に皺がよりそうになります。
言い方や声のトーンは当然ながら息の吐き方まで気を配らないといけない繊細なものなのですね。
芸の道は奥が深いです。

寸劇と言えば最後の漫画を使った寸劇は大爆笑でした。
一人は本を持ってそこに出てくる台詞しか喋れない。
他の人は本持ちの人に合わせて寸劇をする。
そういうルールのものでした。
いや、コレ、やばいでしょう(笑
会話がかみ合ってなくて面白かったです。
言うならば大暴投のキャッチボール。
ホームラン連発の卓球。
正しくこんな感じでした。
あ、ちなみにタイトルはそのときのSさんの台詞の一つです。
次にお邪魔に行くときは飛び切りマニアックな本を持参でお邪魔に行こうかと思いました。(鬼か。

なかなか面白かったです。
またたぶん暇人なので遊びに…じゃなくて邪魔ですね。
お邪魔に行きますのでよろしくです。
スポンサーサイト

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2007/12/19 19:00】 | 友達 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<呪い呪われ困ったときは! | ホーム | あと3日>>
コメント
好きだな
はろうぃん。
【2007/12/19 22:31】 URL | 姐 #tujfqTUo[ 編集] | page top↑
好きだよ
はろうぃん
【2007/12/20 09:51】 URL | アキラ #O5sb3PEA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yukineakira.blog13.fc2.com/tb.php/525-59e823f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
