【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
平凡な幸せって大事だよね
寝る前そんなこと考えてた

旦那がいて
友達がいて
親友とかいて
仕事もあって
毎日それなりだけど幸せだなぁって

愚痴や不満がないと言えば嘘だけど
それでもいいななんて思う

平日休みには家でぐうたらしたり
友達と遊んだり
週末休みなら旦那とうだうだしたり
どっかいったり

平日には仕事して
私が起きていられるうちに旦那が帰ってきたら嬉しい
話をして、まぁ、その
ちょっと構ってもらえてぱったり寝れたらいいなぁと思う

特別大きな何かも嬉しいだろうけど
一過性のものより毎日続く小さなものがいい

平凡で些細な幸せ
深いなぁ

課長と話をして、ちょっと思い出した夕べの話
【2009/07/31 18:23】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
…夏休み?
いままであまりこの街に来たことがなかった
だからよく知らなかったんだけど

池袋ってオタの街?

乙女ロードがあるのは知ってる
腐女子の聖地としったのはつい最近
引っ越してから

今日は仕事休みでひとりでうろつきに来た
つか挙式の招待状の紙を買いに来た

目当てを買ってしばしうろうろ

ハンズでは1階でエヴァ関連商品と+α某海賊やら忍者やらグッツ販売
(コス衣装まで売ってた)

サンシャインでは来月半ばから某マフィア祭らしい
12~16って…短ぇ orz

道では猫ミミメイドさんがチラシ配り
ゲーセンの外壁には特大ハルヒのポスター

夏休みだから…?
海賊や忍者やマフィアはともかく(子供向けだし)

…夏…休み?
【2009/07/30 12:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
やば…
油断した

高校以降夏ばてなんてなかったのに
今年はちょっとやばいかもしれない

旦那のはちゃんとしなきゃと思うけど
自分のはどうでもいいってか面倒
うどん茹でるのすら面倒ってどうなのよと
食べなきゃ余計食えなくなるのはわかってるんだけどな
バナナとかは食わなきゃダメになるから食べるけど
自分の為に調理する気にならん

甘いものもなー…
食べれるけど食べる気になれん
つかめんd(ry

体力が落ちて困る
その癖妙に偏食気味で体重が増える


なんという悪循環 orz
なんとかせねば…
【2009/07/28 21:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
マクベス
初めて観た

数年前に姐御に連れていってもらったシェイクスピア劇
同じ劇団を観にまた連れていってもらった

正直 シェイクスピアは読んだことがない

リア王
マクベス
ロミオとジュリエット
ベニスの商人
オセロー
リチャード

などなど
タイトルのみ知っているものばかり

前回はリチャード2世
今回はマクベス

シェイクスピアと言えば悲劇と言うイメージ
(多分間違ってないと思う)
でもどちらかと言えば悲劇というよりも運命の戯れ、って感じの話だなと思った


にしてもこの劇団

一人何役?w

と聞きたくなるww
そしてなぜか

休憩で笑いが起きるww

魔女とか人形とかいろいろツッコミ所は満載だけど
解りやすくて面白い
そんな芝居だった


ただ残念つーか自業自得だったのは
自分の体調がぐだぐだだったこと

昼に食べたサンドイッチが…うぅっ…

まさにこんな状態

森のバター×海の幸=胃痛
こんな数式が確立しつつある今日この頃 orz
アボガドエビサンドとか
アボガドマグロのおつまみとか
カルフォルニアロールとか orz
好きなんだけどなぁ('A`)


姐御いろいろありがとう
そして心配させてすまんかった ('A`)





結婚指輪は無事契約してきたよ!
【2009/07/27 08:07】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
あしたのこと
明日は楽しい予定いっぱい

昼間は姐御と芝居観に行って
その後旦那と指輪見に行くの

1日楽しみすぎていまから顔がゆるむ
うへへw
【2009/07/25 23:34】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
外出中のようです
当社のクールビズは席を外しております

まさにこんな感じ
土日は人が少ないせいか普段以上に冷房が利いてる
上に温度が低いから寒くて仕方ない
トイレが暖かく感じるってどうよ

社内寒くて
外に出るとあったけぇ!ってなる

…(・3・)?アルェ
うちの会社、夏はクールビズじゃなかったっけ


あまりの寒さにみんな日本茶やら熱めのコーヒー飲んでるw
おかしいだろ
【2009/07/25 14:17】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
うっとうしい
夏休みだね

電車の中が若干変化した
家族連れ
カップル
友達同士
親子
などなど

それは良い
遊びに行くも帰省するも好きにすればいい

けど

電車の中で騒ぐな固まるな動け!
特に扉付近

邪魔。

そんな時に聞こえた一言
扉付近で降りる人を遮っていた推定女子大生
『満員電車って乗ったことないから乗り方わかんないんだよねー』

(#゜Д゜)ハァ?

電車で扉付近に居て
降りる人が居たら一旦降りる、退く、避ける、
一般常識じゃないのか

それともお嬢様育ちですかそうですか

ただでさえ暑いのに余計イラッとした



そして頼むから駅ではもっと早く歩け
きゃっきゃうふふしながら歩いても気にしないから
早く歩け

邪魔だ



こんな状態がこれから約1月半か
…なげぇ orz
【2009/07/22 18:43】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
体が痛いです!
精神的な意味で。


挙式まであと4ヶ月
つーわけでしてゆるゆるだらだら減量中
そんな私に旦那が精神攻撃です

腹を摘んでみたり
二の腕ぷるぷるさせてみたり
あご摘んでみたり
にまにましながらため息してみたり

ヽ(`;Д;´)ノ そんなの自分が良く知ってるよウワァン

夏バテしないようにがんばります… orz










筋トレきつい… o...rz
【2009/07/18 08:51】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ケーキ!
今日は友人3人来るので
奮発して駅前のケーキ屋さんで買ってきた

去年末に一度買いに行ってから二回目
ここのケーキは小さめだけどすごく可愛い!
値段も張るけど惜しくはない

散財したけど幸せ(*´∀`)
【2009/07/12 10:31】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
力尽きた
でも満足した

今日は休み
時間もあるので台所に立てこもること2時間
お弁当兼夕飯作り置きをした

茄子の煮浸し
胡瓜の中華浅漬け
きんぴら牛蒡
チャーシュー
鹿尾菜の炒め煮
豚キムチ

…もう少し作りたい気もするけど暑くて限界
でも明日からがちょっと楽になったので良し

常備菜の重要さを知った23の初夏
【2009/07/09 16:01】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
無茶振りですねわかります
連休明けて出社

朝礼の時間
営業本部課長が当番表を見て私を呼んだ
そして当番表(日替わり司会者表)を指しながら

「当番当番」

σ( ゜Д゜){マジデ?

正にこんな気分
確認するとちゃんと名前書いてある orz
テンパりつつ朝礼をやりましたともよ!

ちなみに朝礼当番の予定を組んでいるのはうちの課長

ちくしょー!
一言も言わなかったくせに真ん前で(・∀・)な顔してた!
ちょっと腹立つ…(`~´*)


更に朝礼当番は今日の一言としてなんか話さなきゃならない
何も考えてねーYO!

ってな訳で先日の日記の内容をちょっと会社仕様に改zゲフンゲフン…
じゃなく変更してしゃべってみた
朝から幸せ気分ありがとうと営業本部主任が言ってくれたのが嬉しかった
バイトは朝礼当番3ヶ月に一回って聞いてたのに…
まだ前回やったの5月だぜー… orz
しかもまたしても自分休明け
そんなに私に無茶振りして愉しいのか

ヽ(`Д´)ノ ウァアン
【2009/07/06 18:32】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
