【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今月はあと明日だけ
なんだけどなぁ

先週末

私「すみません、そろそろ来月の日次当番決めたいんですが」
課長「そうですね(自分の机上の書類散乱具合を見て)今月中に決めましょう!」


今日

私(公休者の一覧を見て)…('A`)ウヘァ
課長、今日休み

テンプレはあるけど明日中ですかそうですか
ってか打ち合わせが毎回終業20分程度前な件
余裕って大事!


更に言うならまだ7月のシフト出てない orz
今日確認して真っ白なシフト表に

(;゜Д゜)ヴォオイ

心の中でつっこんだ
忙しいのはわかるけどそこはしっかりして課長… orz
【2009/06/29 18:07】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
まだ付き合ってる頃の話
旦那が彼氏だった頃の話
二人で昼寝して、目が覚めたときに一言

「…いま、ちょっと夢みた…アキラが腹筋鍛えるって腹式呼吸で頑張るって頑張ってた」


…結果が遠すぎます先生。


いまちょっとうとうとしてて
ふと思い出した
【2009/06/27 18:25】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
タイミングがあわーん!
自宅前の畑でトウモロコシの販売をはじめた
それが日時指定の青空販売所

今週の私の休み
21 23 25
トウモロコシ販売日
22 24 26

ちょなんでそんな都合良くズレてんのー!?
トウモロコシ…('A`)
【2009/06/25 11:31】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
幸せだなって思う
20090622230617
今日は仕事帰りに凪姐と遊んできた
丸井で靴かって
食事して
バカ会話からちょっと真面目な話まで

思ってみれば中学で出会って、
今年数えで24だから
かれこれ10年の付き合いだ
10年経ってもずっと遊んで
笑って
たまに拗ねたり行き違ったり
それでも一緒に居られる
居てくれる人が居るのは幸せだなって思う

もちろんみんな大事な人だし
旦那は別格
でも、やっぱり凪姐も私には大切な人で、
その人からお祝いを貰えたのはすごく嬉しかった
モノも私の好みど真ん中!だし、何より
気持ちが嬉しかった

ありがとう、私本当にいま幸せだ
【2009/06/22 23:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
orz
朝から電車が遅れてる

しかも 2 本 とも orz

S線→人身
Y線→手前駅でお客様混雑

(゜Д゜)ハァ?

お陰様で今日は遅刻ギリギリです
大体乗り換え駅に着いた時点で普段なら既に会社にいる時間だった
(朝イチの仕事してる時間 ('A`))

(´. .)コンビニでペンと糊を買うつもりだったのに…

だから朝の電車に飛び込むんじゃねぇとあれほど言ってるのに…
腹立つを通り過ぎてなんか疲れた
【2009/06/22 09:48】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
不祥事ですねわかります
市県民税決定通知書が来た
それはいい
中身みた

一期 180000

四期 180000


最初 いちまんはっせんえんだと思ってました
よくよくみたら

いちじゅうひゃくせんま……18万んー!!???
メダマドコー(AA略
ぶっちゃけ私の月収より多いんですけど
ってか一年間の支払額が
ななじゅうまんover
とかありえねー!! orz
なにこれこんなに払ったら生きていけないいやまじで
役所は私にシネと?

と言うわけで明日前年度の源泉徴収握り締めて
文化的な生活を掛けて役所に殴り込みにいってきます

明日仕事休みで良かったー!
休みくれてありがとう課長!
【2009/06/18 00:05】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
う゛ー
やーだー orz

雷鳴ってるし
なんか空光ってるし
キャベツ剥いたら青虫さんとこんにちはだし

ちょっと本気で涙目

雷怖い…
虫嫌い…

旦那早く帰ってきて…っ
【2009/06/16 20:40】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
缶コーヒーは諸刃の剣
若干汚めごめんなさい


どうしてもお昼の後眠くなる
どうにかしたくて缶コーヒーに手を出した

結果

眠気は若干治まる気がする
同時に吐き気もやってくる orz

ブラックだと胃が痛くなる
微糖も同上
ってな訳でミルク入り、もしくはカフェオレになるわけだ

ミルクのおかげで胃痛はないです
かわりに
コーヒー×ミルク×砂糖=吐気
な素敵方程式が完成 ('A`)
会社で吐いたら負けかなと思ってる(´. .)
カフェイン苦手なんだろうか…
【2009/06/16 18:34】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ちょっと愚痴りたい
最近、忙しいらしくて旦那の帰りが遅い

早くて22時
遅くて日付越え

仕方ないのはわからってるし
業種柄不規則なのも理解してる


………でも、やっぱり、寂しいです
【2009/06/15 20:54】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
大事なことだから
二度電話したんですねわかります

今日は課長がいろいろやらかしてた
問い合わせ電話で

課長「それは○○のハンドバッグに記載があると思うのですが云々」

ハンドバッグで見事に私含め6人が噴きだした
そりゃもう打ち合わせでもしてあったかのように
その後しばらく課長はハンドバッグと言い掛けてはハンドブックと言い直してた
どんだけハンドバッグはまったのかと!w

終業間際に現場からヘルプコール
課長と次長が対応して時間制限ギリギリになんとか間に合ったらしい
その時のやりとり

次長「無理だよーあと○分で見分けて直してデータ登録なんて出来っこないって」
課長「いやいや、できますって!次長、あと1分待って下さい!」
次長「やだよー、タバコ吸いに行ってくる」
課長「まぁそう言わずに!ほら、私頑張ってるじゃないですか!」
次長「だって課長が頑張っても結局は私にまわるんでしょー?」
課長「そうですけどっ、次長、あと20秒だけ待って下さいっ!」
次長「やだよータバコ吸ってくるよ」

注釈※二人は40代50代のおっさんです

結局最後は次長が片づけてた

次長がちょっとツンデレに見えたのは内緒
必死な課長がちょっと可愛く見えたのも秘密

ミスリカバリー後にヘルプコールしてきた方に電話してちょっと注意をしてた
課長が電話切って、今度は次長が電話かけはじめた

次長「…あ。間違えた」
周囲(・д・)?
次長「また△△さん(ヘルプコールしてきた人)に電話しようとしてた…」

大事なことだから二度電話したんですねわかります(口から出てたこの台詞。いろんな意味でorz


帰りがけ

課長、明日の申し送りをしてきた
(明日は社員Nさんと私の二人だけ)

課長「明日はNさん(私の同僚)が出勤されますが」

社員Nさん(σдσ)?
私(;'д`)?

課長「明日は○○と××と云々」

社員Nさん「課長」
課長「はい?」
社員Nさん「明日Nさんはお休みですよ?」
課長「…あれ?(・д・)?」
私「私が出勤ですが」
課長「え?あれ?あ、スミマセン…てっきり明日は●日だと思ってました。って、アキラさんちょっと出勤長いね。大丈夫?」

大丈夫って、
シフト組んだのはあんただ!m9(・Д・#)
そんな課長のシフト勘違いの言い訳

課長「ほら、私常に先に先に生きてますんで、つい!」


………未来人?(違
【2009/06/12 19:03】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
日常ひとコマ劇場
しばらく郵便物見たくねぇ orz
郵便物に埋もれて四時間半('A`)

そんな今日の1コマ

先述のAさんがまた愉快なことを言っていた

Aさん「ねぇねぇ、そう言えばさ、コーラの泡消せる人が居るって知ってる?」
私「炭酸抜けてるとかでなくですか?」

課長、お茶を噴き掛けてむせる

Aさん「ちょ、違う違う!なんか炭酸入ったまま泡だけなくすって話」
私「見た目しゅわしゅわしてない炭酸ですか…?…いや、想像無理です」
Aさん曰わく、それができる人の家族もみなコーラの泡が消せるそうだ
さらに消した泡も戻せるらしい(一体どこから?)

Aさん「この話の重要点はやる気になればみんなできるってことだよね」
私「家族全員ができるならそうですねぇ」
Aさん「だから私ちょっと頑張ってみようかなって思うんだよね!」

課長、お茶むせ二回目


忙しいけど平和な毎日
【2009/06/10 18:26】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
見ちゃった
朝の駅
前から歩いてくる、推定50前後男性

ピンクに赤いハイビスカスの甚平
ピンクのバンダナ
白いネコミミカチューシャ(赤いリボン付き)
赤いトイレサンダル
黒縁眼鏡
満面笑顔

……え?

普通にスーツ来てればどっかの課長や部長に見える風貌なだけに
うん、びっくりした
【2009/06/10 08:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
すすまねぇえーっ!!!!
先週末から仕事がろくに進まない
髪わしわししてあーっもーっ!!!!って喚きたい気分


処理が遅れる

溜まる

まとめて処理で残業になる

後日一斉に返送されてくる

まとめ処理再び
そして残業

処理が遅れる
はじめに戻る

そんなループはイーヤーだー orz
ちなみに仕事進まない理由

先週末:他課のデータで必要分が更新されてなかった
今日:出力直前アプリケーションエラーで出力ならず

パソコンにむかって
「う゛ぉ゛お゛い゛(#゜Д゜)」
って言いたくなった
…一応保存してきたけど明日になってデータ飛んでたらドウシヨウ
ほぼ丸一日掛かってんですよー orz

(´・д・`)=3
【2009/06/09 18:29】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
間違い、だよね?
仕事中電話がきた
出れなくて、少し経ってから確認した

知らない番号
(家電っぽい番号だった)
留守メモに入ってたからてっきり今日届く代引きの連絡かと思って
聞いてみた


小さな子供(推定5歳以下)の声で

「ママ?」



…………?
ちょっと、つか、膝が笑った
間違い、電話?
【2009/06/06 19:03】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
やってみた!
20090605201331
梅酒
呑めるのは三ヶ月後

楽しみだー!
【2009/06/05 20:13】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日常ひとコマ劇場
今日はやたら社長とエンカウントしてしまった

ゴミ捨てに行ってゴミ箱前でばったり
トイレ行って階段でばったり
タイムカード切って出口でばったり

普段1日1回会うかどうかなのに
1日に3回
心臓に悪い(緊張するよ的意味で

あと、仕事中にふらっと来ては構ってくれる社員が居る

仕事どーよ?

な感じで

そんなAさんとの今日のひとコマ

私・作業中
Aさん「暑いねー」
私「暑いですねー。風が無いと言うか空気動かないですからねー」
Aさん「そうそう。ってなんか黙々としてるけど忙しいのかい?」
私「いやー今日は割と順調ですねー」
Aさん「ちぇっ、順調なヤツに用はねぇぜ!さらばー」

手を振りながら自席に帰っていった
ってか結構本気で残念な顔されたw
ひでぇww

さらに帰り際

Aさん「仕事終わったー?ってか本当ここ暑い」
同期Nさん「暑かったです…」
私「暑いです…」
Aさん「今日からクールビズとか言ってるけど28度じゃ暑いよね」
Nさん「冷房付いても風があまりこないみたいですよね、ここ」
(三人で確かに!納得)
Aさん「だから私、こっそり冷房温度下げてくるw『暑いんじゃー!』って部長に言いながらw」
私「クールビズの意味ないじゃないですかww」

そんな馬鹿会話をしながら解散

しかし思い出してふと気づいた

部長に言いながらだったら少しもこっそりしてねぇww


にしても0.8人前くらいしか仕事してない気がするのは何故なんだ
(´・ω・)
【2009/06/02 18:37】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
どれから書けばいいのかわからない
20090601193147
20090601193144
20090601193142
昨日はいろんな事があった

新しい冷凍庫来たとか
冷凍庫1/3くらい占める量のワラビが届いたとか
知人の個展に行ってきたとか

そんな感じで

とりあえず個展の話

旦那の母校で講師をしている人の個展に行ってきた
その人の個展を見に行ったのは3回目
大体年1回くらいのペースでやってるみたい
芸術作品好きだけど詳しくないから、変な蘊蓄は垂れらんないけど
私はその人の絵、好き

1度目に見たときは優しいけど寂しい絵を描く人だと思った
2度目に見たときは温かいけど少し物悲しい作品だと思った
3度目に見た昨日は力強いけど悲しいような気がした

その人の絵がそういう雰囲気なのか
私の見方がそうなのかはわからないんだけど

明るい色を使ってもなんだか寂しい
こう、手を伸ばして届きそうで届かない
迎えに来るよ、ここにいて。
そう言われて待ってるんだけどずっと待って待って待ち続けて来ないんだとわかって、でも、明日になれば、
って待ち続けては絶望する、そんな雰囲気にも見える

ご本人とも少しだけ話ができた
ご本人は、なんか、何だろう
優しい、柔らかいけどやっぱりどこか寂しそうに見える人
年齢人種性別問わずに慕われてるけど、見てるとなんか薄いカーテンみたいな膜のあるように見える人
明るくて面白い人なんだけど
私にはそう見える

面白い元気な人なんだけどなー…
ちなみにその人は築地さんと言う元アニメーターなのかな?
ガンダムやってたって言ってたし
昨日はサンライズの社長さんも来てたし
(紹介された途端旦那及び周りの同業者が一斉に背筋正して直角お辞儀してたwちょっと面白がったww)


写真は冷凍庫と個展に居た白い人形
人形かわいいよ人形
トイレに1人欲しいよねこう言うの
ピンキーとはまた違った可愛さ
【2009/06/01 19:31】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
