【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ぷらんたー菜園
20090429113803
20090429113801
20090429113759
20090429113757
20090429113755
パセリ君がもっさりしてきて
ナスさんとブラックベリー君に花芽が付いた
プチトマトさんは間引いて二株になって
バジル君が双葉を出した

日々成長!
【2009/04/29 11:38】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
嬉しいです!
そのままの意味で

課長が明日は(月末にも関わらず!)お休みをくれた
日祭日関係ない事務所なので実は結構貴重なのかもしれない祝日休み

そしてなんと!
明日は旦那もお休みなのです!
GW?週休2日?何それ日本語?的な仕事なのでそれこそ貴重な祝日休み!

二人揃って祝日休みはあまりない(主に旦那)ので素直に嬉しいです!
ちょっと眠いけどなんかやる気出てきた

仕事、やることは山積みだけど頑張ろう
【2009/04/28 09:02】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
今さら気になる
20090425201650
双子とアイスの王子様
もといボーカロイドの鏡音リン・レンとカイト
本命は双子
双子デュエット曲でお気に入りがいくつかあるってのと
双子に歌わせてみたいと思う曲がいくつかあるから
双子としても好きだけどどっちかと言えば弟スキー
ツンレン、ヤンレン、ヘタレンどれも好き(腐れ自重


カイト×レンのデュエットがすごく良い
あとるー閣下×リンのデュエットもすごく好き
思わず落書きしちまった

くそぅ…
音楽出来ないくせにボカロが欲しくなってきた





カイレ(自重
【2009/04/25 20:16】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
サザエに襲われた…
20090423190231
20090423190228
昨日の夜
ちょっと旦那とお互いの仕事の話になった
その時に

「来週の打ち合わせは三本立てだからなー…」

って旦那が呟いた
それを聞いた私は何故か海産物一家の姉を思い浮かべた
そして私、なにを思ったか
旦那にフグタさんの嫁が出てきたといってしまった





……じんじんするほど鼻を抓られた
旦那的には毛穴から脂を出したかったらしい
…ヤメテクダサイイタイデス orz

写真は昨日迎えに行ってきたジャケット
フードが可愛くてきゅんきゅんするw
【2009/04/23 19:02】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
お迎えしちまった
BPNの黒の春秋物ロングジャケット

モノの割にはお値段お手頃ですが私的には一大決心(笑)
でもかっこいいんだよー!!
フードには悪魔耳(つの?)が付いてて被るとぴょこってなる
さらにフードは取り外し可能でフードだけストライプ柄
ジャケット自体はすごくシンプルでかちっとしたとこにも着ていける形なので
長く一緒に居れそうなのがまた嬉しい(*´∀`)
やっぱこっち系のデザイン大好きだ…っ!!
体系的に着れないけどナオトのfrillとかグリムとか直球ストライク
…頑張ろう、色々と
【2009/04/22 19:10】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
無茶振りにも程がある
入社二ヶ月
早くも仕事量が倍な件
(;´Д`)

事務社員メンバーの1人が他課へ人事異動が決まった
その人の仕事について入力チームの誰かが引継を受けると聞いていた



課長「アキラさんに任せますから!」

(゜Д゜)

( ゜Д゜)

σ( ゜Д゜)

σ(;゜Д゜)マ、マジっすかー!?

午後目一杯+残業1時間使ったけど1人じゃ終わらNEEEEEEー!!!!
やってもやっても終わりが見えません先生…
課長、引継担当さんに手伝ってもらい足を引っ張りやっとこなんとか帰路に就いた orz
まさか1日で流れを全部叩き込まれるとは思わなかったよ…
何というスパルタ
笑顔で書類束を持ち込む課長にとてもステッキーなSを見た
来月から一人立ちなんだけど
絶対無理…っ


さらに追加で先日からもう一つ研修を受けてる仕事がある
そっちはのんびり進んでるからありがたい

期待…されてるのかな?
適当にがんばることにする

しかし課長の無茶振りが最近ちょっと辛い今日この頃
【2009/04/17 19:41】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
よかったー…
休みの度に内容が植木鉢の内容ばっかりなのは多分気のせい

今朝パセリがえらいことになってた
なんかエラい勢いでへたってて朝から私涙目
慌てて水と液体肥料やって霧吹きで葉っぱの裏に水噴いたりちょっと折れちゃった茎とか摘んでかなり必死
それから様子見てもし立たなかったらどうしようと本気でいろいろ考えた

そしてお昼過ぎ

無事パセリさんが立った
……よかったー(;´Д`)
先ほど米の研ぎ汁も撒いてきた
まだまだ元気でいて欲しい


そしてバジル君が発芽した!
はやく双葉が出ないかな?w
【2009/04/16 19:43】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
増えた!
体重が。

ってそうじゃなくて。
ベランダの植木鉢およびプランターさんたち

今朝の時点では
・プチトマト君
・パセリさん
だけだった

現時点
・プチトマト君
・パセリさん
・バジル君(のっと某漫画
・ナスさん
・ブラックベリーさん

ミント君は諦めた(←お目当てが売り切れてた
きゅうり君も今回は見送り

みんな元気に育てばいいな

テーマ:ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル:趣味・実用

【2009/04/09 15:07】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
はつが!
20090409064506
ようやくぷちとまとが芽を出した!

一時は蒔き方が悪くて芽が出なかったらどうしようと思ってたくらいだから
かなり嬉しい(*´∀`)♪
これから大きく育ててやんよw

今日は休みなので掃除したら近所のホムセンで苗買ってくるw
【2009/04/09 06:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
入院しちまったんだぜ
うちのじいさんが
3日くらい前に

病名は腸捻転だそうだ
腸閉塞とか引き起こさないとも限らないらしい

なので遊びにいくついでにお見舞い行ってきます(ついでかよ

幸い今日は仕事も16時で上がらせてもらえたし
(公休の筈の課長から電話掛かってきたw)
良き哉良き哉

旦那は明日も仕事なので一緒に行けないのがちょっと寂しいなんて内緒の話
ご帰宅は日曜です
ちなみに明日、おかんも日帰りで来るそうな
…今年はじめて会うんだけど挨拶はやっぱあけおめなのかな?
【2009/04/03 17:55】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うそつきの日
朝から課長にかまされたw

朝礼前

課長「今日ははじめての当番ですね」
私「…?」
課長「緊張せずに流れに乗って元気よくやってくれれば大丈夫ですから!」
私「あの…課長、何のはn」
課長「はじめてですよね、朝礼当番!」

(゜Д゜)?
こんな顔をしていたら前の机のNさんが盛大に笑って一言

Nさん「課長ー、当番じゃなくて全体朝礼の話じゃないんですか?wもう、無茶振りはかわいそうですよー?w」

課長、

Σ(・□・)!!
こんな顔して

課長「いま、私、なんて言ってました?」
私「朝礼当番の話を…」
課長「…間違えました。(´・д・`)それは来月(5月)の話でした…」
Nさん「課長にだまされちゃうとこだったねw」
課長「?」
Nさん「ほら、今日はエイプリルフールだからw」

うん、課長の勘違いで良かった('A`)
ウチの会社の朝礼、当番が小話しなきゃいけないんだよ
いきなりそんな小話デキネーヨ

そうそう、昨日で試用期間が終わった
今日から本採用!

Σ(゜Д゜)!!モシカシテソレガエイプ(ry
【2009/04/01 18:54】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
