【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
失せ物は待て
昨日の話

会社で課長とKさんが書類を探していた
棚を漁ったり
ファイル漁ったり
途中からNさんも参戦して捜査活動は続いたけど結局行方不明
あわあわするKさんに課長が一言

「よし、じゃあ待ちましょう!」


(゜□゜;)!?
↑私含めた三人ともこんな顔してたw

そして課長、私含めた三人からフルツッコミをされるww
ツッコまれた課長曰わく
「だってここでしか使わないんだから無くなるなんてないでしょう」

言ってることは一理ある
…でも、待ちましょう!と言ったとき(*゜∀゜)!な顔してたのは笑ったw
モニターにお茶吹かなくて良かった…


結局書類は2時間後くらいに課長の後ろにある棚の上のカゴから出てきた
そしてまた得意気な顔で笑う課長に三人で笑ってしまった
なんだかんと和やかな金曜日だった
【2009/03/28 09:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いいのかな
入ったばっかりなのに休みがすごい沢山ある
明日も急に休みだし
いま暇だから、らしいんだけど
さらに定時が1時間も繰り上がってる(私らの課だけ)

…良いのかな
ちょっと不安
【2009/03/24 17:16】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ぷらんたーさいばい
20090323114327
20090323114325
パセリが成長してきました
ほとんどほったらかしで水しか遣ってないのにすくすく育ちます
…なかなか嬉しい(*´∀`)
そして今日は風がスゴいのも気にせず
プチトマトの種を蒔きました
土が風でちょっと舞ったけどキニシナイ(*゜3゜)!
プチトマトの栽培なんて小学校以来
沢山出来ると良いなw

ゆくゆくはきゅうりとかなすとかも作りたいなw
【2009/03/23 11:43】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑


この動画のおかげで
るー閣下がえらいオトコマエに思えてきた。
あんまり興味なかったけど、いいな、閣下欲しくなったw
【2009/03/20 18:19】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
仕事していてふと思うこと
仕事の中に文章入力がある
それはいい
入力するからには中身を読む

主に(つか100%)自己紹介文なんだけど8~9割くらいの人が

・おっとり
・のんびり
・マイペース

とこんなキーワードが入ってる

そんなのを見てると
世の中っておっとりしたのんびり屋のマイペース人間だらけなんじゃね?
ってことになる



……んな馬鹿な('A`)

ちょっと書面上での人間観察が楽しくなってきた今日この頃

今日は生理痛が痛くて膝掛けしてたら課長が明日休みにしてくれた
申し訳ない orz
明日〆日ナンダケドネ…
…しかしありがとう課長
ちょっと風邪っぽいので尚更ありがたい
【2009/03/19 17:27】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
日本語が不自由
今日はまさに

日本語でおk

そんな気分

仕事内容に文書入力がある
それ自体はどうってことない
たまに達筆、悪筆、癖字に('A`)ヨメネーヨってなるくらいだった

でも今日はまさに日本語でおkと言いたかったんだよ

イメージ的にはこんなん

私は料理が趣味でおいしく食べてほしいです。
(これはわかる)
チワワが2人います。
(いきなりチワワ?)
体系がアレだけどショッピング行きたいです(ハァト
(繋がりが全く見えない(顔文字ry)

これよりもっとアイタターなのが悪筆、字数オーバーのコンボだったんだよ
手直しするかメモをつけて社員に見せたら

(゜д゜)ナニコレ

すげー可愛い人なのに本当にこんな顔してたw
その後担当者に確認(この文書でマジでおkだしたのか?と)までしていた

内容やら社員の対応に軽く笑ったのは内緒
あと付箋紙メモに「日本語で(ry」と書きそうになったのも内緒w
【2009/03/12 19:49】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
またしても悪い癖
仕事はじめて今日で一週間
内容自体はなかなか楽しい

書類のチェック
ファイリング
入力
などなど

苦手な電話もないし
基本個人作業だからあまり話もしない

私的にはとても良い環境

なんだが

私より一週間早く入った人がいて
その人がまたデキル人
入力やらチェックやらすぱぱぱーっとやっちゃう
二人で分けてやってねと課長には言われているけど
デキル人がすぱぱぱーっとやっちゃうから
私ノ仕事ドコー?
って感じ(なのでマニュアルとか作ってる)

そうなると悪い癖が出てくる
素晴らしい倍率を勝ち抜いたのはありがたいが
私要ラナインジャネー?
と思ってしまう
んなこたないのはわかるんだが
こう、ね
…まだ一週間だし
仕事内容自体は楽しいから
まだまだ頑張ろう…
【2009/03/11 13:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
楽しみだw
今日は旦那の帰りが早い
お昼に連絡したら五時過ぎ頃に帰るよメールが来ていた(仕事終わりに確認した
夕飯どうするかと電話したら

もう作ってるよ

だそうだw
嬉しくてどうしよう?
家に帰るのにwktkが止まらないww
【2009/03/07 18:49】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
