【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
不快指数が鰻登り
昨夜から

暑くて寝苦しいし
雷ピカピカ眩しくて目は醒めちゃうし
少し寝たかと思えば朝方足つるし

不快指数が鰻登りもいいとこだよまったくさ
【2008/08/29 07:28】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
そうだ、鎌倉へ行こう
鎌倉行きたい

いまんとこ行く予定は皆無ですけどね☆
前回は無性に釈迦堂切通に行きたかった
行きたかっただけあって、なんか納得した
つか落ち着いた

今回は瑞泉寺に行きたい
鶴ヶ丘みたいな華やかさは無いけど、なんて言うか
すごく和む

静かなのは当然
すごくね、空気が穏やかなんだよ
小さな池?泉?があって、そこの柵に寄っかかってるとすごく落ち着く

行きたいな、瑞泉寺
あと、杉本寺
やっぱり切通も行きたいけど方向的にちょっと残念なんだよな
切通と杉本寺はわりと近かった気がするけどさ

たまにふらりと行きたくなるから困る
【2008/08/28 20:32】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なんて良いチョイス…!!
20080820213717
会社の人からお土産ストラップをいただいた

素敵すぎて思わず長門と写してしまった

「あきらちゃん好きそうだったから」
…なんて良いチョイス!!
GJすぎてニヤニヤが止まらないw(お巡りさん変態がいr(ry
いやほんとまじありがとうございました…っ!!
【2008/08/20 21:37】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
そしてまた午前中ばかりが忙しくなる件
今日から仕事がひとつ増えた
それはまだ良い
告知されてたから
ただ…ね

午前中にやらなきゃいけないってのは初耳だよ

その作業を間に挟んだら棚卸し午前中に終了なんてあり得ない(今のところ
慣れてくれば別かもしれないし
棚卸しは午後に掛かっても大丈夫だから平気っちゃ平気だけどさ

しかし何故こうも仕事が午前中に集中すんの
朝は弱いんだよ… orz
【2008/08/18 20:26】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぼくの夏休み。
会社がくれた盆休みを利用しておかんの田舎に行ってきた。
諸事情があっていまはじいちゃんの一人暮らし。
様子を見に行くついでに遊んできたわけです。(ろくに遊べなかったけどね! orz

■初日

なすときゅうりで牛馬を作る気満々で行ったらすでに仏壇は↓の状態。
うわぁん、作るの楽しみにしてたのにー!
子供のころから牛馬を作るのが楽しかったのですよ。

08summer01.jpg

午前中にお上人さんが来てお経を上げて行ってくれた。
何年たっても見た目の変わらないお上人さん。

・・・人間?

■二日目

お墓参りをして自宅(東京)に帰ろうと思っていたんだけど。
おとんが(今回は私とおとんの二人で行った)冷蔵庫から怪しいものを発見。

おとん「・・・、これ捨てて」
私「なぜに」
おとん「賞味期限が96年8月…」
私「Σ(゜д゜三゜д゜)イヤアァァアア」

そんなわけで冷蔵庫の大掃除。
ばあちゃんが溜め込んだものをごっそりと処分した。
もうね、沈殿したりかもされてたり阿鼻叫喚。
テーブルに乗り切らないほどの調味料たち。↓な感じ。
いや、もっとひどかった… (´A`)
08summer02.jpg

思いたくないけど、ばあちゃんはじいちゃんを殺す気だったんじゃないかと疑いたくなってしまった orz

■三日目

今度こそお墓参りに行ってきた。
田舎のお墓だよね、うん。
2,3年ぶりくらいに行った気がする。
雰囲気的には↓みたいな?(つたわらないから。
08summer03.jpg

で、お墓参りをして渋滞をよけるように帰ってきたのでお土産買いそびれたw

ごめんね?今回、私のオミヤはなしです
次はちゃんと美味しいもの買ってくるよ

テーマ:夏休み日記 - ジャンル:日記

【2008/08/17 20:06】 | 自分 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夢見悪ぃ…
今朝方、夢を見た
私が気持ち的に兄と呼ぶ人がでてきた

夢の中の兄さんは、いままでの一緒に遊んだ思い出とか
泣いてたのを慰めてもらった記憶とか
そういったものをひとつひとつアルバムみたいなもので見せてくれた
穏やかで柔らかくて優しい夢だった

けど

甘ったるくて吐き気がするような夢でもあった

兄さんになにかあったのかなとすら思えちゃうような感じが気持ち悪い
いろんな意味で怖いから連絡しないけど

…あ
そういえば、来月は兄さん誕生日
大丈夫、兄さんの誕生日を忘れたりしないから
私と兄さんの今の唯一のつながりだもの
こんな所見てないだろうけど、大丈夫
ちゃんと覚えてるから

だからお願い
もうそんな風に例え夢の中であっても甘やかさないで
【2008/08/07 19:40】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
かわいいなぁ…
20080806192640
今日はおばあちゃんの命日なので花を買って帰ることにした
会社最寄り駅前の花屋さんでミニブーケを作ってもらった

ひまわりとガーベラが目を引いたのでその子たちメインにして作ってもらった

…かわいい(*´・・)

たまには花を買って帰るのもいいかもしれない
つか自分の仕事場(現場の方)にそこで売ってたちっちゃなブーケをかざりたい(*´・・)
【2008/08/06 19:26】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1対1で話せば面白いのに
昨日は会社の人に送ってもらった

仕事中は厳しくて怖い人
話していてわかったけど、凄い努力家
不得手な分類でも自分で理解するまで何度も自分追い込んでは仕事叩き込んでってことをしてる人なんだなと
彼女曰わく
「だって仕事出来ないと自分が弱者じゃない。どれだけ自分が強くなるか、高圧的になるかで仕事はかわるからやるの」

なる程。
確かに自分で自信があって受け答えできれば強い
逆に調べたり頭に入ってなかったりするとそこまで自分は出来てないと悔しくなる

その姿勢は見習いたいなと感じた

仕事離れてしまえば姐御系のおねーさん
社員へのグチとかいろいろ話した
楽しかったよ普通に

社員のモノマネが似てて笑ったw

まぁ私の方向音痴が暴露したりしたけどな☆(痛

けど、その気さくさをもう少し仕事中にも出せればいいのにもったいないなぁと思う
そしたら職場環境がもう少し柔らかくなる気がするんだけどな

人間関係は難しい

でも私は資材の仕事が楽しいから離れたくないよ、うん
【2008/08/02 08:40】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
