【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
かみなりおちたー
そして一瞬だけ停電

ワォw

ちょっと楽しかった
一人で夜に停電とか怖いからふざけんなって思うけど
仕事中でちょっとだけなのはなんだか楽しい

アトラクション気分?w

自家発電で工場内の電気はすぐ復活
ちょっと残念なんて内緒の話(ライン止まったら大事だよ!!)
ただ雨の吹き込み防止のために出入り口に下ろしたシャッターが一時開かなくなったw

そして繰り広げられる会話

隣のSさん「あかなーいwってか蒸し暑いー!!」
私「ってかフォーク(リフト)が通れないww」
Sさん「あはは確かにー!!」

そんな話をしていると丁度良くフォークに乗って班長さんがやってきた
フォークを降りてシャッターを開けようとする班長さんに

Sさん「開かないよーなんかね、停電してから開かないの」
私「そうなんです。だから(ほかの出口に)回ってください」
班長さん「(´・ω・`)」←本当にこんな顔してた
Sさんと私「行ってらっしゃーいww(´∀`)ノシ」

(´・ω・`)とする班長さん見てたらこうするべきかなと思ったから
生暖かい笑顔で手を振ってみた

完璧に復旧するまでこんなやりとりがいくらかあってちょっと楽しかった(笑)

それで帰りがこんな時間じゃシャレにならないんだけどね!! orz
つか電車こねぇ…
【2008/07/29 21:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
そりゃあやってみたいとは思うけどさ
窓口仕事。
つかいろんな事務処理覚えたくて今の会社入ったんだもの。

でも私ゃいま振られてる資材管理の仕事が性に合ってるみたいで
やりがいあるし、割と楽しい
毎日怒られてるけどさ

アレが無い、
コレは何処、
ソレどうすんの

ってな具合にね

それでも無い頭使っていろんな人に協力もらって、
たまに業者と軽く揉めながら回していくのが良いなと思う
自分の采配でいろんなこと進めていけるからだと思うけど
やることありすぎて
¬(゜∀。)Г
こんな気分の時もあるけどなw

窓口も覚えたいけど、それは自分的にまだ無理。
教えようかとタイミング見てくれんのはありがたいが。
現状に窓口足したら明らかに容量オーバー。

いま常にいっぱいいっぱいだしなww
【2008/07/24 18:38】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
美味しかった…!!
20080719200839
オクラのぬかづけ

……手がぬかくさくなったけどね!(泣
【2008/07/19 20:08】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
あるぇ(・з・)?
そんな感じの今日この頃。
ちょっと用事があっておかんの実家に遠征中。
用事があったはずなのに。

なんで洗濯機の使い方マニュアル作ってるんだ?



…なんで。(知らんがな
【2008/07/19 15:41】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
頭痛が痛い
そんな気分

今日から扱う材料が一部変更になった

てんてこまいだぜコノヤロー!!

昼前から帰る前までずっとその材料にかかりきりだった
まだ自動で発注が飛ばないため手計算で発注
納期をあぁじゃないこうじゃないと業者と揉め
品物欠品とかなんとかでまた納期があぁじゃないこうじゃないと業者と揉め
本部の人に相談したらB業者に打診しろと言われたので打診したり
打診したら
「おK(・∀・)」
の返事を貰い発注
なのにB業者から本部にやっぱ無理と連絡が行く

Σはっなっしっがっちっがーうッ!!(゜Д゜;)

本部からB業者はサブ的に発注してメインはA業者で云々と言われた
とりあえず素直に言うことを聞いておいた

けど

ならばおまいがやってみろ……!!

と心中でしっかり文句は言っておいた(笑)

てんやわんやしてた1日…
(´Д`)タナオロシガデキナカッタヨ…
(´Д`)アシタモハンキュウデデキルカアヤシイノニ…

orz
【2008/07/14 19:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ペルソナ4
先日、勢い余って買った
正直あんまり乗り気じゃなかったんだけどね

とりあえず序盤の始まりの感想

強制イベント長すぎ
ペルソナ覚醒前からイベント戦ってびっくりしたよ
そんでこの世界はペルソナ=シャドウなんだろうか
前作に比べてペルソナが神話モチーフより史実上の人物が増えた気がする(´・・)
千枝は巴御前だし、陽介は自来也だし
ただ主人公のペルソナの外見は2の主人公初期ペルソナに似ててちょっと嬉しい(笑)
ダンジョンの雰囲気はなんとなく1を思い出す
暗くてひんやりしてそうな雰囲気
(むしろ赤い霧とか暑そうにも見えるけどさ)
ペルソナ召還も3より2や1寄りだな
カードを媒体にしてるけどね
ただ今回主人公の武器が固定っぽいんだよな…(´・・)
3は自由に出来たからリーチの長い槍を使わせてたけど、今回主人公は剣のみっぽい
残念
先制がとりにくくてさらに残念(私が鈍くさいだけとか言わない
それからシャッフルタイムがやりにくい
ペルソナ集まんねーよ(´Д`)
戦闘の度にお金が入るのは嬉しいけどボーナス経験値とか回復が無いのがちょっと切ない
(何故かレベルはあっという間にあがっていくけど)
戦闘システムはまぁそれなりかな
嬉しいのは前作よりAIが頭よくなってること(笑)
コミュは相変わらず面d(ry
コミュやらんと仲間のペルソナが育たないって噂を聞いてちょっと凹んだ(´・・)

キャラ感想

主人公
デフォルト名前は無し
うちの子は沢田雲雀と付けた
(元ネタは内緒/笑)
ステータス多すぎ
寛容さとか伝達力とか上げるの大変そう
封筒貼りを頑張って貰うしかないな(笑)
最初はもっさい子だと思ってたけど
メガネ+ペルソナ覚醒で見る目が変わった

なんだこのかわいい奴は…!!

彼のペルソナ召還スタイルはわりと好き
ただ毎回握りつぶしてたらカードがいくらあっても足りないと思う
ペルソナチェンジも3よりわかりやすいかと
そんで日常パートでの行動から実は結構天然なんじゃないかと思ってる

花村陽介
最初、位置的には順平ポジションだと思ってた
見た目的に
でも実際は参謀タイプだっとはちょっと意外
ただ彼のペルソナ召還スタイルは独楽にしか見えない(w
毎回切り刻んでたらカードがいくらあっても(ry
武器は二刀流なんて素敵すぎるんだけどなぁ
現在回復役

里中千枝
元気いっぱい可愛いんだけどちょっと落ち着けと言いたい
戦闘中常に飛び跳ねてるってフットワーク軽すぎだろ(そのまんまの意味で
ペルソナ自体はわりと使いやすいんじゃないかな、トモエ
一番最初にマハ~系覚えてくれそうだし
ただミニスカで足技はどうかと思うよ
毎回蹴り飛ばしてたらカードが(ry
そして不満を上げるなら何故メガネが赤縁でないのかと言うこと(赤は雪子用?)

クマ
なんだこれ(笑)
声を聞いて吹き出したのは内緒の話
なんでサポートがクマなんだよぅ
(戦闘メンバーに入ってても違和感あるけどなw)
アナライズが使えるようで使えないのは3からのお約束なんだろうか
でも風花や美鶴はちゃんと弱点教えてくれたよなぁ…(´・・)
これからペルソナ覚醒するらしいけど

中身空っぽでどっから出すんだと小一時間

天城雪子
現在救出真っ最中
シャドウ雪子が倒せない
見た目はエリーにちょっと似てるかなと思った
(英語混じりに喋ったりしないけどw)
中身はマキっぽい気がしてきた
見た目的に女性キャラでは自分の中で直球真ん中ストレート
救出後はきっとメインパーティーに入る予感

続き、早くやりたいなぁ…
【2008/07/13 09:14】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もっさりちっせー!!w
いま自分の現場PC近くに鳩が巣つくってます

昨日子鳩を見た

しかも二羽w
ちっさくて目ぇくりくり(笑)
その癖羽はもっさりしてて
隣で仕事しているSさんと

「かわいいー!!ちっさいけど(ひなにしちゃ)でけー!!w」

大喜び(笑)

いやほんとまじ子鳩かわいいよ子鳩

危うく写メとるとこだった!!(仕事しなよ
【2008/07/12 09:48】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
何コレ新手の嫌がらせ?
私はいま某工場で商品を作る材料の管理(在庫とか発注とか)をしてるんよ

でね、今度材料の一部が新しくなるらしい
それが 22 からと聞いていた
なので私も 22 に合わせて準備をしていましたわけで(色々手伝ってもらいながら)

なのに、今日!
しかも金曜日の夕方に!!

社員「アキラくん、大変言いづらいんだが」
私「なんですか」
社員「新しい材料な、来週月曜日から使うことになった」
私「………わかりました」

この………の間、心中では

(゜⊿゜)ハァ?

こんな顔してました(つか本当に口が曲がってたと思う

しかもそれ、 終 業 約 一 時 間 前 。

でもそんときは来週忙しいかなくらいにしか考えてなかった

事務所戻って(昼間は大体現場にいる)書類仕事していたら

社員「ちょっと現場行くから。帰り際に連絡くれぃ」
私「了解です(……嫌な予感)」

帰り際に電話をしたら案の定、新しい材料の話をされ(それはまだ良い)

社員「それでさ、管理用のモノ(管理用に使ってる小物があるのね)ってどうなってる?」
私「途中までですけど」
社員「…作って帰ってっていったら怒る?」
私「月曜に痛い目見るの私ですよね。…やります(´△`)」

時刻、19時過ぎ

もうパソコンも片付けて
眼鏡も外して
あとは
お疲れ様でした☆
って言うだけだと思っていただけに…(´Д`)

新材料の切り替えとかそんなんもっと早く言えよ!!(#゜Д゜)!!
金曜日の夕方に現場に告知とか新手の嫌がらせかゴルァ(#゜Д゜)、
てんてこまいだぜコノヤロー!!

まさにそんな気分だった

ちなみに途中で社員に明日(休日出勤)来るかい?と冗談で(多分)言われたから

来ません

と即答しておいたw
【2008/07/11 20:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
この雰囲気を人は
20080703190559
針のむしろと言う。

まさにそんな感じに見える最近の事務所
何があったかは多少聞いた

なんつか、コミュニケーションが足りなくて擦れ違ってる
(こんな可愛いもんじゃないけど)

忙しいならもっといろいろ仕事割り振ればいいのに
私だって暇なときあるし
(あんまり事務所に居れないけど!)
お礼言われてキレるってなんなの……
陰口叩く前に自分達の教え方に疑問を持った方がいいんじゃないかと大きなお世話ながらに思う
早口、命令口調、一回で覚えなさいよ的雰囲気(←これが一番きつい気がする)
私も人に教えるのは苦手だからあんまり言えないけどな

「解らないなら聞いて」
と言われて聞いたら
「忙しいから後にして」
後にしたら
「なんですぐ聞かないの」

これじゃあ聞くに聞けなくなるわ
何という理不尽

悪いヒトではないんだろうがムラっ気と暴言がありすぎて

どうしよう?

って気になる

私はまだ現場仕事があるからマシだけど
仲良くしてもらってる派遣さんが心配…(´・・)

せめてもの救いは、いま、空がすごく綺麗だってこと
【2008/07/03 19:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
