【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
楽しい日記を書こうと思う
仕事はぐずぐずなので今日はお休み(日記にするのはね。
仕事自体はちゃんとしてきたよ?
社員さんに任せてとっとと帰ってきたけどな!

先週末は楽しく遊んできた

<土曜日>
先日、小中学校時代の友人と7年ぶりに奇跡的に再会
再開を祝して飲みに行ってきた
近況報告とかのろけとか(それは主に私だどな☆(殴
まさかあの頃は友達と一緒に飲みに行く、なんて考えられなかった
だからすごく新鮮だし、楽しかった
テンションがまんま中学生だったよね!(誰に聞いてるんだ
来月末、また今度は違う友人達も誘って一席作りたいねなんて話した
いまから楽しみで仕方ないw

<日曜日>
姐御と自由が丘のスイートフォレストに行ってきた
姐御の知人がそこにあるカフェで写真展をしている、
とのことでご飯を食べながら見てきた
カフェ、という場所的なものなのか、写真を見てるお客さんはあんまり居なかった
まったりとしたカフェなのに写真のテーマは暗くて重い
纏めるなら現代社会への問題提起、と言う感じだろうか
けれど私は結構好きだと感じたな
マングローブと、アウシュビッツで使われていた薬品缶
原爆ドームと渋谷ハチ公
この4枚がすごく印象的
なんで?って聞かれると困るんだけどな!
感覚的にとしかいえない

その後地元に出てネタカラオケ。
以下、曲目。

心唄/丸山和嘉
月の光、うつつの夢/ナイトメア
BEAUTIFUL NAME/ゴダイゴ
Time goes by/徳永英明
Moon Revenge/三石琴乃ほか
まっがーれ スペクタクル/古泉一樹
羞恥心/羞恥心
クフフのフ~僕と契約~/六道骸
エアーマンが倒せない/Team.ねこかん
エアーマンが倒せない/Team.ねこかん
エアーマンが倒せない/Team.ねこかん
エアーマンが倒せない/Team.ねこかん
Kiss&Cry/宇多田ヒカル
やっつけ仕事/椎名林檎
ロッキング・サン/ジンギスカン
雪、無音、窓辺にて。/芽原実里
エアーマンが倒せない/Team.ねこかん
宇宙に咲く/コミネリサ
ムーンライト伝説/DALI
超妻賢母宣言/MOSAIC.WAV
トレロ・カモミロ/西六郷少年少女
男女/太郎
調子に乗っておりました/THE RHYTHM KINGS
雪の華/中島美嘉
エアーマンが倒せない/Team.ねこかん
HEAT ISLAND「怪」edition/ライムスター
MONKEY MAGIC/ゴダイゴ
君のとなり/hitomi
Beautiful world/宇多田ヒカル
NightmaRe/SNoW
愛車はタワシで洗ってる!?/すわひでお
もってけ!セーラーふく/平野綾、加藤英美里、福原香織、遠藤綾
エアーマンが倒せない/Team.ねこかん
タッチ/岩崎良美
Sakura addiction/雲雀恭弥、六道骸
YATTA!/はっぱ隊

っていうかさ。

どんだけエアーマン好きなんだろーな!(笑
ちなみにエアーマン内訳は覚えている限りで
・キョンですが部室の空気が最悪です
・ボンゴレが乗っ取れない
・愛しの彼が振り向かない~暗黒長門編~
・リナリーのターンが終わらない
・エアーマンが倒せない
・満足に敵が倒せない
こんな感じ
大半が替え歌(笑

Sakura addictionは雲雀vs六道ver.ではなくて
原曲のSPLAYver.が歌いたかった。
歌詞がちょっと違うんだけど、私は原曲のほうが好き。
なんで無いんだよコンチクショウ。

古泉と骸のキャラソンはキモイ鬱陶しいと大好評
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ(中の人に謝れ。

いや、中の人は悪くない。
キャラがきm(ry
でもクフフはサビでどうしても笑って歌えなかったのが残念
こんな風に馬鹿やって遊ぶのが楽しくてしかたない

ああもうホント
一緒に騒いで遊べる友人が居るって幸せだね全くさ!
【2008/05/27 19:59】 | 友達 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
久方振りに
泣くかと思った
つか軽く滲んだ

そりゃ
怪我したらあんたのせい
なんて言われたら泣くわ普通に!
ってか僕まだ入って一か月なんですけど!
いくら引き継いだ?からってすぐに消費量なんか読めるかー!!

…いや、まぁ、消耗品の発注をしなかった僕が悪いんですけどね
迷惑かけてんのは僕なんですけどね
頭ゆるいのは僕なんですけどね
だからって一日二日来なくて困るって…

どんだけ軍手使ってんの

って言いたくもなるでしょ
(言わないけどね、恐いから!)

でもなんとなくぶぅぶぅと文句垂れたくもなる
そりゃぁ資材担当だから僕にアレ無いの?とかコレ欠品してんだけど、とか言葉がくるのは当然だし
言ってくれなきゃわかんないこともある(そりゃぁ山ほど!)

だからって

怪我したらあんたのせい、なんてこれはちょっと…
軽く視界が滲んだけど
プツンと嫌な音も頭の中で聞こえたよ

無いモンは無いんじゃゴルァ!!
いま有るモンでどうにか乗り切らせることが出来なくてどーすんだゴルァ!!(#゜Д゜)、

と今はそんな気分
でもちゃんと、僕だって手は尽くしたよ?
最寄り駅にある発注先の店舗(言い方おかしいなぁ…)にモノを買いに行ってきたし
……無かったけどな!

あーもぅ、明日来ないかな、品物
納期一日早まりました、とか(有り得ないから
【2008/05/26 19:37】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
元気にしてるんだろうか
結婚が決まってから、連絡しようかずっと迷ってる人がいる
その人とは年に二回(互いの誕生日)だけ連絡を取り合ってる

心境としては、微妙

多分、連絡すれば祝ってはくれるだろうけど
一悶着付いてきそうな気がして
躊躇ってしまう

彼は一悶着あるならやめて欲しいと言われた
もう少し考えてみるねとその時はお茶を濁したけど
どうしようかな…

その人は最初に手を貸してくれた人で
彼や姐御とは違う意味で重要な人
言うなら兄、が一番近い気がする

小学校時代の同級で途中で別れて高校時代に再会(同じ路線だった)
高校卒業してまた別れて成人式で再会
いまは県外で暮らしてるはずなので年二回の連絡のみ

でも最近ふと思い出すことが増えた
きっと結婚が決まって連絡しようか迷ってるせいだと思うけど

……どーしますかね、ほんとに
そして優柔不断な自分がやだな
【2008/05/24 18:22】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
消耗品発注してます
仕事で今週から消耗品の発注をはじめた
なんかもー毎日同じ物発注してる気がする
あまりにもそんな気がするんで
替え歌とかやってみた(またか

元ネタは有名なアレです

消耗品が追いつかない

気が付いたら
毎日発注かけてる
納品した途端に無くなる

諦めずに
アレコレ相談して頼んでみるけど
すぐにまた無くなる

多めに頼んで欲しいと
頼まれたとおりにするけど

何回やっても
何回やっても
消耗品が追いつかない

アレいつ入るんですかとか聞かれても
数日後としか答えられない
そんなの覚えてられない
解るように表示に書いてみても
正直誰も見ちゃいない

だから次は絶対見てもらうために
僕は近々表示を改める

表示にいつ発注していつ入るか書いたのに誰も見て無いどころか気づかない orz

みなさん、私にイチイチ聞くの面倒じゃないのか…?
【2008/05/22 18:34】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
開き直るって大切
この会社入って実感した
今日は定時で上がる気でいたからその通りにしてきた

…仕事?
本当は確認せなならん伝票が二枚
作らなならん表示物が一枚
あった

でも伝票は昨日日付のものをデータに突っ込んだかの確認だし
表示物は社員さんが近いウチに作ればいいよ
って言ってたから

知ったこっちゃねぇや☆
なノリで帰ってきた

うん、開き直るって大切(違うだろ
【2008/05/21 17:38】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
遅いよ!!
どんだけ審議してんの!?
先月半ば(まだ就活してた頃)に履歴書を送った社会福祉事務所から

今 日

連絡が来た

おっそいよ!!
半月かけて審議って悩みすぎにもほどがある
【2008/05/20 18:36】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
思ってたより時間がない!!
引っ越し予定、10月頃
今日は二人で不動産屋に行ってきた
とりあえず情報収集

不動産屋さん曰わく
「お部屋を見ていただいてから契約になります。
賃料発生は大体2、3週間遅らせることができますので
10月上旬頃ご入居でしたら9月頭にはいい物件がありましたら契約した方がよいですね」
だそうだ。

二人で動ける(つか会える)のが大体月2日。
9月までのあと4ヶ月で8日。(+αして10日くらい)
その間にお互いの両親を引き合わせて物件探し
彼と2人で山梨の祖父母に挨拶にも行く(これは私の希望だけど)
そして引っ越し準備

……ワォ。
某風紀委員長ではないけどホントにこんな気分。
思った以上に日付がなかった。
【2008/05/18 18:07】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
そういう話は月曜日に後回し
にしていただきたいです。

だって金曜日の夕方定時少しすぎ。
約束があって早く帰りたい気持ちがはやる。

そんなとき

「ちょっと良いかな?」

と社員さん。

Σ(゜Д゜;)!!
本当にこんな気分。

全力で
『良くないので帰らせて下さい』
と言いたかった(言えるわけ無いけどね!! orz)
内容は来週からの仕事について。

もうね、うん。

『そんな大事な話はもっと時間のあるときにして下さい』

とノドぎりぎりまで出かかってた。

だって待ちに待った金曜日なんだから!!

そのあとは同じ課の方と約束通り飲みに行った。
楽しかった(ノ∀`)フフ
また懲りずにつきあって下さいませw
なんかもうね、仕事終わりの一杯っていいなぁと思った(笑)

いろいろ腐っててすみません(何の話だ

そしていま帰宅途中。
ん…門限?
何それ美味しいの?
おぼろ月が綺麗だね。(現実とう(ry
【2008/05/16 23:01】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
腐女子ですんません
…女子化進行中ですか?
それとも私に腐ったフィルターがついてるのか<それはデフォルト

復活 19巻感想

まずカバー下のサービスショットに噴き出す(笑)
雲雀さーん!!
何ですかその顔!!
目線の先にはヒバードに和むツナが居るんですよね天野先生
とうとうヒバツn(落ち着け

10年後の骸様…
やっぱり髪型が気になる
顔の造作が麗しいのは素敵ですが
そして了平が格好いい
中身あんまり変わってるようには見えないけどww
あ、雲雀さんが格好いいのはいつものことです
ツナが可愛いのもいつものことです

と言いますか。

ツナの女子化が進んでませんか天野先生

超死ぬ気は元からべっぴんでしたけど
ま す ま す 拍 車 が 掛 か っ て ま す よ ね !?
可愛くて仕方ないんですがなんなのこの子!!

そのうち女の子になっちゃうんじゃないですかね?(それはない

女の子ならミルチが可愛いです
強いオナゴは素敵ですw
ってつーづーきー!!
突入せよ!!
で終わるなんて…orz
次巻何時出るんだよぅ…

すんませんなんか腐ってて
ついでに言うなら1827(本命w) 6927 182769 が好きです(誰も聞いてないよ
【2008/05/13 21:25】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
そりゃカツカツにもなるわ
四月から、いまの会社つか工場?は仕事量が増えたらしい
今まで余所に回していた仕事を一手に引き受けたそうだ
仕事量が3月の1.7倍~1.8倍になったらしい

……そりゃカツカツにもなるわ

現場も窓口も人手不足のカツカツで当然だろ…(´Д`)
【2008/05/12 18:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
伊達?…んなわきゃねぇですよ
会社で
行ってきやがれゴルァ(#゜Д゜)
と言われたので行ってきました健康診断

で、視力検査時に看護士に言われたのが
「伊達眼鏡?」
の一言

いやいやいや
んなわきゃねぇですよ
伊達ならもっと縁の薄いのにしますってば

相変わらず視力検査は楽しいですよ
左右の落差に驚かれる顔が(ぇ

しかし何故採血後が両腕にあるんだろう(´A`)
しかも途中で

「あ。足りない」

とか言われちゃいましたよ

Σ足りないってなんだー!!

【2008/05/10 10:24】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
報告
無事に結婚挨拶も終わり。
現在山梨に来ています。

えーっと。
とりあえず結果だけ報告します。

予定通りに年内に入籍を目指すことになりました。

特に大きな反対も無く。
有難い限りです。

…今、頭ん中で花が咲いております。
【2008/05/04 20:29】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
緊張と浮かれと
布団の中でじたばたごろごろ
明日を思うと緊張と浮かれと興奮で落ち着かない

結婚かぁ…w
と気持ち悪いくらい顔がゆるむし

あぁでもきっとすんなりはいかないだろうな…
と唸ってみたり

でもでももしかしたら!!
なんて甘い期待をしてみたり

眠いのに寝れない orz
…明日、上手く行きますように
【2008/05/03 23:40】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
違う意味でドキドキGW
今まで生きてきてこんな意味でドキドキする黄金週間は初めてです。

楽しみでドキドキ?

違います。

修羅場になるんじゃないかとドキドキ

なんとか無理やり予定を組んで4日に挨拶を強行します。
・・・がんばろう。
【2008/05/02 19:14】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
