【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
読めねぇですよコノヤロー
市役所の臨時バイト、二週目
人名にカナを振る作業がある

…そこでまぁ出るわ出るわ
珍名奇名

夏美ちゃん、とか俊太郎くんとか普通の良い名前ももちろんありますよ
つーか半分くらいはそう言うので有り難いです
でも残り半分は(゜Д゜)ハァ!?って顔をしたくなります

碧音ちゃん
…アオネちゃん?

倭くん
…ギくん?(←名字は日本人)

紅愛亜ちゃん
…クレアちゃん?

…とまぁこんなんばっかりです('A`)

あとはカッコいいけどちょっと古風とかです
正宗くんとか薫子ちゃんとか

人に一発で読んでもらえる名前っていいなと改めて実感です
幸子(ユキコ/サチコ)さんみたいのは仕方ないと思います

でも流石に

紅愛亜ちゃんはねぇよ
失礼ながら思っちゃいます
子供が可哀想だ

追記。
ちなみにコレ、創作です。
こういう系の名前がありましたよってお話。
【2008/01/29 17:32】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
出た出た出たー!!!!!
待ってた待ってた超待ってた!!

待望の新刊出たー!!

ブギーポップの新館出ました!!
ヒャッホゥ!!w
もう嬉しくて漢字変換間違いなんて気にしない(笑)

じっくりじっくり読みますよw
【2008/01/24 17:32】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
…え?
彼の部屋に行ってきた

昨日作った差し入れ持って
布団でうとうとしたり
洗濯物畳んだりしてきた

帰宅した彼からメール
差し入れは口にあったようで何より
それはいいんだ
うん

不思議なのは次のメール

彼「アキラのにおいがする」
私「へ?どこから?」
まさか布団かな?
一時間くらい丸まってたからなぁ…
なんて思いながら返信待ち

返信
彼「煮物から」

…え?
差し入れで持っていった煮物からするのは煮物のにおいじゃないのか
と言いますか私のにおいは煮物ですか
えー……('A`)
【2008/01/18 23:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なぜか懐かしい
ヤッターマン(笑)

ドロンジョ様の声を聞くと懐かしく感じる
アイちゃんとガンちゃんっていつから恋人だったの…;;
そんでガンちゃんってこんなだらだらキャラだったんだ…
アイちゃんの尻に敷かれてるw

ちょっとびっくり

そして不思議
アイちゃんとガンちゃんは絵が新しくて今風なのに
ドロンジョ様三人組は昔と絵が変わらない…(笑)
ちょっとキレイになっただけ
でも違和感ない

相変わらずツッコミどころ満載

でも好きだー
あのラストに出てくるちっさいロボが大好き

Σうわっ、いまチラッとアクビちゃんとハクション大魔王出てきた(笑)
流石タツノコプロw
【2008/01/14 19:33】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
子供…っ
チャーリーとチョコレート工場見てます

この子供だましみたいな映画大好き

しかし改めてみると

ウォンカさん変人ってか変 態 。
奇人ってか子供。

でもジョニーデップはかっこいい…ww
【2008/01/11 23:21】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
不安と言うのかなんと言うのか
最近ちょっと思うのですよ。

こんな私で良いのかな、って。
彼と年内を目安に結婚しようと思います。
式とかまだわからないけれど、籍を入れよう、とそんな話になっております。
夏ごろに彼が挨拶に来て、許してもらえたら良いけど
許してもらえなくても籍は入れるつもりで居ます。

ただ、どうしても不安で。
私あんまり気立ても良くないし、器用でもない。
家事も上手くないし、きっと彼に支えてもらいっぱなしになってしまう。
でもそんな負担になるような生活は嫌で、一緒に仲良くやってきたいって言うのが掛け値なしの本音。
だからって自分で抱え込むのは苦手。
さらに彼の家族がとても私によくしてくれる。
嬉しいことだし、ありがたい。
けどやっぱり気に掛かってしまう。
こんな私が嫁で良いのかな、って。
良くしてもらってるから、期待には応えたいし、仲良くしていきたい。
でも対人スキルはほとんどないし、気は利かない。
実は結構がさつで適当だし、いい加減も良いところ。
すいません若干猫被ってました。
だからこんな私が彼の家に嫁いで迷惑じゃないかな、とか思ってしまうわけですよ。

きっとこんなもの不安じゃねーよって言われるかもしれない。
でも今の私にはちょっとした死活問題。

あうあう。早く一緒になりたい気持ちは日に日に強くなるんだけどな。
本当にもうゴメンナサイってしたくなるくらい彼が好きなんです。
コレが世に言うマリッジブルー?(早いよ。

テーマ:ふと思った事 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/01/08 19:41】 | 自分 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
もちくりーむ
20080107212722
黒豆きなこ
美味しくいただきました
【2008/01/07 21:27】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うー…ん…
20080104221014
造形って難しい

ひたすらパテ盛り→ヤスリがけの繰り返し

でもなかなか楽しい
ただいまカスタム中

腕、脚を切り落として作業中なのでバラバラもいいトコです(笑)
【2008/01/04 22:10】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
き、気持ち悪い…
20080102092437
昨日から地味にピンキーのカスタムはじめました
とりあえず塗装を落とそうと四苦八苦
結局は除光液で落ちました



手元に顔を近づけすぎた
寒くて窓閉めっぱなしで作業してた

以上が祟って途中から頭クラクラしちゃいまして
朝起きてもまだ目の前が回っていました
ナンテコッタイ('A`)

おかげさまで初夢も散々な結果に
IKKOさんが拳銃ぶっ放しながら強盗にくる夢でした
もう何が何やら

風呂に入っていまはもう頭すっきりなのでまぁまぁですが(眠いけど)

教訓

寒くても窓は開ける
顔を近づけるんじゃなく眼鏡をかける

今日からそうします
【2008/01/02 09:24】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
幸せです
20080101200557
えへへ(キモいよ

皆さんあけましておめでとうございます。

付き合って幾度目かの誕生日
初めて当日に会えました(笑)w
すごくうれしいものです
親にも新年の挨拶してくれました

1日のんびりと一緒に過ごせて良かったです

そしていろいろおごってくれてありがとう
ごめんね;;

それからピンキーも買ってもらっちゃいました
この子(写真の子)カスタム用にもう一人欲しいです
【2008/01/01 20:05】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
