【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
…かわいい
20071231171531
買っちった

ピンキーストリート

おかっぱでちょっとむぅって感じのはな
たれ目で髪の毛アップにしてるすみれ

組み替えてみた

…かわいい

これからどんどん増える気がする
【2007/12/31 17:15】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
門限
オダギリジョーの彼女の門限が22時

こちとらもっと厳しいんじゃコノヤロー

高校卒業まで17時
21現在21時ですがなにか

22時門限なんざまだまだ甘いんだぜコノヤロー
(#゜Д゜)、ペッ
【2007/12/28 18:08】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
あぁ…
どうしよう
どうしよう
どうしよう

人形可愛いよ
ピンキーも
ちっちゃいプーリップも
可愛いよ
どうしよう

しまいにゃ電車に乗ってる赤ん坊まで可愛いよ

…寂しいのか、私 orz

待ち合わせまでまだ時間があるので近所のオモチャ屋行ってこよ…
【2007/12/27 17:15】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
レイトン教授と不思議な町
買っていただきました。
え?だって。

「何でも買ってやるから出て来い」

って言うから。
ゴンキンのスカートにしようか迷いましたが結局ゲーム(子供か。
最近DSのゲームにはまってて
小沢里奈1と2を全クリしてどうしよっかなーって思ってたんですもの。
そりゃ買ってもらいますよ。

テイルズにしようか
FFにしようか
逆裁にしようか
レイトン教授にしようか
家計ダイアリーにしようか
お料理ナビにしようか
散々迷って結局レイトン教授。

決め手はこのあいだのなるとさんの言葉。

「謎解きは面倒だけど買って損は無いよ」

うん、確かに。
ですが今のところ謎052が解けません先生。
星が何処にあるか全く見えません(’A`)

一見頭を使うのかと思いきや。
子供だましみたいな問題もありなかなか騙されます。
下手に深読みすると間違えたり。
浅く読みすぎて間違えたり(待て。

個人的にレイトン教授がかっこよすぎるんですけどどうしましょう(誰に聞いてる

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

【2007/12/21 15:39】 | 自分 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
いよいよ明日!
kyougoku05.jpg


最後力尽きてすんません orz

テーマ:邦画 - ジャンル:映画

【2007/12/21 15:30】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あと2日♪
kyougoku04.jpg


早いものです。

テーマ:邦画 - ジャンル:映画

【2007/12/20 10:03】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
呪い呪われ困ったときは!


お気に入り動画。
何も知らずに見たら騙されるかもしれない。
レッツゴー!陰陽師×モノノ怪
まだ怪~ayakashi~の方しか見てないので早くモノノ怪がみたいです。

薬売りかっこいいよ
履いてる下駄が素敵。(そこかよ

テーマ:アニメ動画 - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/12/20 09:55】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ガンダム買って!!
友人の劇団に遊びに行ってきました。
いや、べつに冷やかしじゃないですよ。
邪魔しに行っただけです。(同じだよ

少し遅れていったらちょうど発声練習してました。
なかなか見ていると言うのは歯がゆいなぁと思ってしまいましたねー。
いいなぁ、楽しそう。

少しわがままを聞いてもらえる時間があったのでもうヤリタイ放題してきました(゚∀゚ *)
寸劇をね、やってもらったんです。
お題は以下。
①ハロウィン
②もしもシリーズ01。
  室町時代の寒村にハロィンがあったなら。
③クリスマスデート
④もしもシリーズ02。
  お雛様とお内裏様が喋れたら。
⑤もしもシリーズ03。
  こいのぼりが喋れたら。
⑥海の家
この6題で寸劇をやってもらいました。
一人でヤバイくらい大笑いさせていただきました。
ありがとうございました。
個人的に③の彼氏役な団長さんの気の長さに頭が上がらない心持です。
さすがに10時間は待てませんww
このお題には①と②以外意味はありません。
なんとなく見たかったからってだけです。
①はいまちょっと違うところでハロウィンネタをやってるからです。
個人的にタイムリーなネタなのですよ。
②は以前紹介したブログのネタなのですが抜粋。
『元は豊作の神を祭る厳かな行事であったが、貧しい農民の異常なテンションによって、
 夜更け、他人の家に押しかけ菓子をせがむ・奪う・投げつける・貪る・埋める・絶叫しながら
 かぼちゃをくりぬく等テラカオスな暴動と化し、江戸時代に入ると厳しく取り締まられるように
 なった』
コレをイメージしながら見てました。
どっちかと言えばはろうぃんと言う感じでしょうか。

練習で寿限無を聞きましたねー。
落語なんて滅多に聞かないので珍しいものを聞きました。
と言いますかMさんの声がとても個人的に直球ストレートど真ん中です。
相変わらず素敵な低音でした。…変態っぽいですか。気にしちゃダメです。
しかし落語は難しいですね。
聞いてるだけなのにうぅむ…と眉間に皺がよりそうになります。
言い方や声のトーンは当然ながら息の吐き方まで気を配らないといけない繊細なものなのですね。
芸の道は奥が深いです。

寸劇と言えば最後の漫画を使った寸劇は大爆笑でした。
一人は本を持ってそこに出てくる台詞しか喋れない。
他の人は本持ちの人に合わせて寸劇をする。
そういうルールのものでした。
いや、コレ、やばいでしょう(笑
会話がかみ合ってなくて面白かったです。
言うならば大暴投のキャッチボール。
ホームラン連発の卓球。
正しくこんな感じでした。
あ、ちなみにタイトルはそのときのSさんの台詞の一つです。
次にお邪魔に行くときは飛び切りマニアックな本を持参でお邪魔に行こうかと思いました。(鬼か。

なかなか面白かったです。
またたぶん暇人なので遊びに…じゃなくて邪魔ですね。
お邪魔に行きますのでよろしくです。

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2007/12/19 19:00】 | 友達 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
あと3日
kyougoku03.jpg


オッサンばっかり描いててもなんなので
私的あっちゃん像。
あの兄貴からは想像できないほどいい子だと信じてます。

テーマ:邦画 - ジャンル:映画

【2007/12/19 18:31】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あと4日~♪
kyougoku02.jpg


映画公開まで後4日。
木場修の活躍に期待。

テーマ:邦画 - ジャンル:映画

【2007/12/18 09:28】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カウントダウーン!!
kyougoku01.jpg


汚くてスミマセン。
ザクザクと落書きしてみました。
カウントダウンなんかしてみようかと思って。
京極夏彦原作、魍魎の匣。12/22封切
榎さんからはじめて木場修、関君、京極、と続けていけたら良いなぁ。
最終日は…誰。(しらねえよ

テーマ:邦画 - ジャンル:映画

【2007/12/17 17:48】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
怪~ayakashi~
その2
天守物語
泉鏡花原作

絵がすごく綺麗。
コミック版はないのかな…
本気で欲しいくらい綺麗

忘れ神の富姫様が切なすぎる
にしても姫様いろんなこと忘れすぎ

ってお笑い要素いらねぇよ
町娘風姫様可愛すぎる

「共に生き、共に死のう」
…なにこの殺し文句

うわぁ切ない…
家臣の命と恋人とを天秤にかけなきゃならんのか…
姫ぇええー!!!!!
悲しすぎる姫様っ

と言いますか何故この時代の男はあっちにふらふらこっちにふらふらなのか…
それとも私がみるモノがそういうモノばっかりなのか
四谷怪談しかり姫川図書之助しかり…
つか図書之助ってすごい名前だよな

Σちょ、姫様羽生えたー!!
Σしかも飛んだー!!
薔薇の花降ってきた…
結局みんな鷹になっちまった…

どうでもいいですがOPとEDがすごく好き
曲しかり映像しかり
素敵

次回、化猫
薬師さんが楽しみ
【2007/12/17 16:54】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パペットマスター
友人に勧められたので見てみた
ネタバレってか見ながら打った突っ込み集
多分見てない人にはわからない(駄目すぎる

日記でけぇw
って次のシーンで日記燃えてるww
火元はルーペかよw

展開の早さが気になる
このシーンは何だろう…
人形に命を吹き込む施術のシーンなのかな
ってかサイクロプス可愛い
おじいちゃんww
欲しくないけどな(笑)

…あぁ、過去回想シーンか。
若き日のパペットマスター格好いい
骸骨ドクター手先器用ww
恋人を助けるもみ合いが地味すぎるww
敵よぇえw

ちょ、ナチww
なんか人形力強すぎじゃね?
人形の力で持ち上がる窓とかどれほど軽いの
さらに忠義心の篤さにちょっとときめき
ドリルとかww
それなんておさわり探偵?w

幼少ピーターかわいくない…(酷
あの美人さん人形の口から出てきたのって何…?
…虫?

あれ?鉤針3つじゃなかったっけ…
あ4つだ

人形ケースって以外と軽いのね
子供でも軽々だ

何年前の映画なのかは知らないけど…
当時にしてはすごい技術だったんだろうなぁ…
やっぱり人形はひとコマずつのコマ送り撮影なのかな

…え?あれ?猟銃で撃たれても無傷な家具…?
どんな素材w
ってか銃でやれないからってフライパンはねーだろww
おばさん強ぇえと思ったら次の瞬間ヤられた…

ちょwエイリアンww
人形の表情がww
豊かすぎるwww
驚いてるww

オクで買ったら最初から生きてたってw

ちょっと待て!!字幕変!!
【音声】全てのパーツは44
【字幕】全てのパーツは440

増えすぎww

ってかこいつ誰…
うわぁ。これは致命的だわ
男としていろいろ台無し…
えっちょっとてこれSF!?
SFホラーファンタジー…?(どんなジャンルだ
ゾンビ出てきたww

助けに来たマイケル何故に上半身裸?

女性死んだー!!
えっ?ちょっ、こんな結末?
えぇー!?
違う意味で驚愕のラストじゃねーかコノヤロー

なんかあっさりした映画だった
以上(結局何が言いたかったの
【2007/12/13 12:08】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
練習がてら
20071211223914
晒しあげ。

主線→sai
加工→photoshop

ネウロ
今日はアニメ放映日

このsaiってソフトはなかなか使いやすくて良い
photoshopはまだまだ修行が足りない orz
【2007/12/11 22:39】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ねぇちょっとこの声どっから出てんの
と自己ツッコミを入れたくなるくらい上擦ってたw

朝からいやな汗をかきましたぜィ。
今日は役所の臨時職員採用面接日。
予習もなんもなくぶっつけ本番だコノヤロー。

結果は後日。
テンパりまくってたので期待はしないよ。
うん。
とりあえず脱無職に一歩前進。
【2007/12/10 10:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
飲み会。
昨日の話ですが。

友達と飲んできました。
中学時代の友達です。

とりあえず近況報告などなど。
彼女の話は聞いてて面白いです。

なにそのリアル逆転裁判w

と何度突っ込んだか解りませんw
女の子同士のぶっちゃけトークやらなにやら。

たこわさつまみながら喋ってきました。

って言うかね。
二人とも味覚がおっさん過ぎるw
サワーとかヨーグルトリキュールカクテルとか飲みながら
恋話とかね、可愛い話してるのに

つまみはたこわさ、イカの一夜干。

どこのサラリーマンだよ?w

可愛らしさ台無し(笑
でも楽しかったから良し。
こうやっていつ会ってもついこの間まで一緒に居たかのような雰囲気で遊べる友人は大切です。
ありがたやw

次は新年会でブルーレット飲みに行こうぜw

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

【2007/12/08 18:14】 | 友達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夢見た
私はアリス。
地獄の皇女。

フォルネルウスも
コオルフェウスも
フルネルフォスも

私には居ない。

だから私は世界を呪う。
この手からは逃れられない。
常に貴方について回るわ。
諦めなさい。

さぁこの斧を取りなさい。
最大級の悪意を込めて私自ら呪ってあげるわ。

こんな夢見た。
場面がかわる度にすがりつく手が見えた。

私が斧で首をはねてた。
夜の教会で。
教会なんて行ったことないのに。
私が自分から斧を手にしてた。
クルーザーの中で。
クルーザーなんて乗ったこと無いのに。
死体を海に捨ててた。
学校では記憶にない隣の席。
幼稚園からの間柄だと誰かが言ってた。
そんな人居ないのに。
前の席には腕が居た。
担任が魔術師だった。

何考えながら寝たんだろう… ('A`)
【2007/12/07 08:39】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新しい眼鏡
20071206192758
お出掛け用
こんなゴツいフレーム初めてw
【2007/12/06 19:27】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
たのしい落書き
20071205220321
魔人探偵脳噛ネウロより
魔人ネウロ。

ちまいキャラを書くのが楽しい今日この頃。(だから別件はどうした
【2007/12/05 22:03】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いざ鎌倉
20071205142815
鶴ヶ丘八幡

釈迦堂切り通し

安養院

八雲神社

ぼたもち寺

妙本寺

蛭子神社

鎌倉駅
↓江ノ電で移動
長谷駅

星月の井

虚空蔵堂

日限六地蔵堂

極楽寺

とこのルートでお散歩してきました。
さすがに歩き通しだったんでちょい疲れました…。
ついでにお昼も食べ損ねました。
藤沢で軽く食べて帰ります。

仕事辞めてからずっと来たかったんです鎌倉。
ここ数日は特に釈迦堂切り通しに行きたくて行きたくて仕方なかったんです。
呼ばれたんですかねー。
写真は釈迦堂切り通しですよ。
釈迦堂切り通しは通行止めでした。
ホントはね?
落石とか何とか。
鎖がしてあったんですが
…まぁ危なくなったら戻れば良いや
って感じですこしも気にせず…あ、いえ、その、指先分くらいは気にしながら鎖を超えて山道へ入りました。
切り通しまでホントにちょこっと登り道がありますがその途中に人の頭より多少大きめな石?岩?がいくつか転がっておりました。
でもそれだけでしたね。
まぁ頭の上に降ってこなくて良かったです。
行きたかった甲斐があり切り通しにちょっと感動いたしました。
なんかすっきりしました(笑)

ホントは瑞泉寺も行きたかったんですが場所が遠く…いや、ほとんど真逆くらいか。
なので諦めました。
瑞泉寺と杉本寺はお気に入りの場所です。
次回は是非とも行きたいです。

今回初めて?なのは星月の井だと思います。
こういうロマンチックなものにトキメクあたり自分も女の子なんだなと思います(笑)
…でもすぐとなりが虚空蔵堂ってどうなの。
悪くはないんですがなんとなく、こう、ね?(何

妙本寺は紅葉が素晴らしかったです。
テレビで今週が見頃って言ってたので見れて良かったです。
やたら立派なカメラを持ったおじさま達がたくさん居ました。
そりゃ撮りたくもなるよなとデジカメ片手に思いました。

ふらふらと歩いているとまるで遍路みたいだなーなんて思ったりもしました。
でもよく考えると四国や京都の様に広くないこの土地にこれだけの寺社仏閣が集められてるのってちょっと異常なんじゃないかなと思います。
よっぽど霊場として適していたのかはたまたよっぽど何かを封じ込めたかったのか。
そんな事を考えながら歩くと父の言葉が蘇ります。

「京都なんかだと周りを歩く人間がどこに向かうのかわからないけど、鎌倉だとだいたい見当が付く。鎌倉は広くないから大抵同じ道を歩く人間は同じ場所へ行く」

そう言われればそうだと納得しちゃいます。
たくさんの人間がたくさんの思いを持って何度も同じ場所を巡ります。
そして強い思いは場に留まり、たまると思うのです。
するとその場所は強くなり人を引き寄せると思うのです。
それが場所を人を守るモノになるんじゃないでしょうか。
あぁ何だか自分が何を言いたいのか解りません orz

住んでみたいとは思いませんがたまにふらっとしてみたくなる鎌倉。
なんだかんだ言って好きなんです。
【2007/12/05 14:28】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
凪さんとお茶
20071203161251
きょうのおやつです

今日は眼鏡を新調しました
ゴツい額縁眼鏡です
受け取りは三日後

素晴らしいほど似合いませんが気にしません
【2007/12/03 16:12】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
綺麗…だけど今年は遅いね
20071202105507
紅葉

今日は丹沢湖に行ってきた
今が見頃ってのは本当だった
いやはや、本当に綺麗

でもさ、今12月なんだよね?
通年ならもう終わってるよね?
……地球温暖化の影響?
だとしたら嫌だな
南極の氷が溶けて海面上昇より季節めちゃくちゃの方が現実感があって困るかな

…どうしよう、そのうち桜がたんぽぽみたいに万年咲いてるようになったら
嬉しいような、切ないような今日この頃
【2007/12/02 10:55】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
