【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ちょこりと幸せ
触れたいなぁと思う時に
触れることが出来る位置に居るときは
幸せって思う

指で遊んで
腕組んで
髪を撫でて
うたた寝して
目が醒めて

暖かい時間はあっというま
うーん…
次はいつ会えるんだろうか
【2006/08/31 22:16】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
中国旅行記ーミンナ合ワセテ千円ネ!編(二日目)ー
昨日に引き続き中国旅行記。

行程
06:30 起床
07:20 朝食
08:10 出発
09:00 出航
    ・璃江下り
    ・冠岩鍾乳洞
    ・昼食
    ・璃江下り
14:10 陽朔上陸
15:00 伝統工芸品の土産屋
17:00 茶屋
18:30 夕食
20:00 少数民族の舞踊ショー
22:00 宿泊地(前日同)

今日の起床は06:30のモーニングコールでした。
眠すぎて(-言-)な顔してたみたいです(苦笑
朝食のバイキングで油があわずにグロッキーなスタートでした。
今日は璃江の川下り、ということでバスで船着場へ。
大体40分くらいでしたね。
その間にね、見ちゃったんですよ。
窓際を陣取って、ボーっと外を眺めていたら後ろから来た車に追い越されたんです。
それ自体は普通なんですけどね。
その車にこんな記述があったんですよ。ペイントかしら。

藤原とうふ店(自家用)

Σ(゜Д゜;)!!!!?????

もうね、吹き出しましたよ。
ぶふっ!?って。(笑

そんなこんなで船着場に着き、川下りが始まります。
わっほーいwと元気よく外にでました。
…なんて言いたかったんですよ、本当は。
実際は朝食の油で胃がむかむかしててグロッキーになりながら船の屋上でボーっとしてました。
ちなみに船は三階建ての古い芦ノ湖の遊覧船(小さいやつ)みたいでした。
景色良いなー、なんて思いながら写真を撮りました。
1時間くらい下ると、冠岩という鍾乳洞があります。
行ってきましたよ。
でもねー、お国柄の違いかしら。
凄くびっくりしました。
鍾乳石がライトアップされてるんですよ。
それは日本でも良くありますよね。
でもね。

赤白青緑ピンク黄色でライトアップ。

まるで夢の国のアトラクションかと思いましたよ。
もしくは某映画のアトラクションのよう。
オマケに此処、歩くだけでなく
トロッコ、船、エレベーターに乗り継ぎます。

何処の遊園地だよ!

思わず突っ込まずに入られませんでした。(´∀`;)>
Sさんにこんなに突っ込みどころ満載の鍾乳洞は初めて来ましたといったら笑われました。エヘ。

そして再び乗船。
お昼は控えめにして
『屋上じゃなくて甲板に出たいの』と甲板に通じるガラス扉の前で無言のアピールを開始しました。
今思えばずいぶん得体の知れない気持ち悪い日本人です(笑
そんなときに日本語のお上手な乗務員のお兄さん(23)が構ってくれました\(´∀`)/
なかなかカコイーお兄さんで、日本のアニメが好きだとか言ってましたね。
最近では『うたわれるもの』が好きだとか。
ipodの曲まで聞かせてくれました(笑
璃江に在る、西遊記一行に見立てられる岩は他のツアー客に内緒で教えてくれました。
「皆に教える?」
と聞かれたのでぶんぶんと首を振って口元に人差し指を当てて
「内緒v」
と言ったらお茶目に
「けちだね」
と笑われてしまいました。たは。
爽やかなナイスガイです。(何
要作に上陸し、船を見送って
「面白い人だったな。お別れかぁ」
なんて思いながら歩き始めたら後ろからポン、と肩を叩かれはっと見上げるとそこには先ほどまで喋ってたお兄さん。
たはっと笑われ
「また会ったね!」

Σ(゜Д゜)<…えっ!?ええー!?船下りちゃっていいの!?
ね、仕事どうしたのよ!?

と綿渡して、ふと気付く。
服装がさっきと違う。

Tシャツ、短パン。

超・私服!

そのときの私はきっと金魚も脱帽するほど口をパクパクしてたはずです。(笑
今思えば名前くらいきいときゃよかったです。

お兄さんと別れ、陽朔へ行きます。
陽朔には売り子さんが沢山いました。

スリ子さんもまざってるらしいです。

皆さん気をつけましょうね。
でもね、此処の売り子さん凄いんです。
しつこくてしつこくてうざったいくらいです。
おかげで露天がほとんど見れなくてめそめそでした。
後で聞いたら

此処の売り子は世界レベルでしつこい

とSさんが言っていました。
どうりで、って感じです。
日本のキャッチセールスなんて足元、いや爪の先にも及びません。
それくらい凄かったです。
商品片手に

「千円千円!ミンナ合ワセテ千円ネ!安イネ!」

と迫ってくるんですから。
ある意味大阪のおばちゃんよりも怖いと思います(笑

その後、再びバスに乗り民族工芸品の土産屋さんに移動しました。
6000円のかんざしを4000円にまで値切って買っていただきました。(アレ
だってもっと値切れると思ったんですもんよー!
白い水晶にトンボ玉の、綺麗なかんざしです。
大切な思い出、Placeness(笑

お茶屋さんでは生プーアル茶を買いました。
プーアル茶は古ければ古いほど熟成され味と香りと薬効が高くなるそうです。
良いことききました。

夕食。
やはり私の口には合いません orz
お茶がひたすら美味しかったです。
はやくも和食が恋しいです(笑

夕食後、少数民族の舞踊ショーを見に行きました。
凄く綺麗で、可愛くて、力強くて見蕩れてしまいました。
解説は舞台横の電光掲示板?に中国語と英語で書かれていましたね。
中国語は読めないのでひたすら英語を拾い読みしていました。
あんまりわかりませんでしたけど。(いみねぇ。
ですが。
そこは中国。流石は中国です。
突っ込みどころもありました。

可愛らしいお嬢さんが跳ねたり手足を揺らしたりして舞ってるのですが

どう見ても壊れた人形にしか見えません。

さらに舞台上の方々が歌うのですがどう聞いても

空耳にしか聞こえません。

耳慣れないからなんでしょうかね。
雑技を披露してくれたお姉さんを見て綺麗だな、と思う反面

骨あるのかしら。

なんて余計なことを心配したりしておりました。
まあ、そんなこともありましたがなかなか楽しかったです。
今日出会った人々はなぜかみんな顔の造りが丁寧で羨ましかったです(笑
明日は一日市内観光です。
いよいよです。

生パンダとご対面です。

いまからワクテカしています(笑
【2006/08/29 21:36】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
中国旅行記ー信号は信じられません編(初日)ー
※これは私が行ってきた中国ツアー旅行中に書いたネタ日記。
だからほとんど現在形で書いてあるけど気にしない方向で。

行程
02:10 山梨出発
03:00 バス乗車
06:50 成田空港着
08:50 全日空923便搭乗
13:10 広州着
    広州観光
     ・陳氏書院
     ・中山紀念堂
     ・夕食
20:30 中国南方航空3303便搭乗
21:20 桂林着
22:40 宿泊地 桂湖飯店(パークホテル)


やって来ましたパンダの国!
前日に出した38.2℃の体温も何のその。
なかなか綺麗な広州空港に感動しつつもやっぱりそこは中国。
気になるところが沢山(笑

と、その前に広州の簡単な説明を。(ガイドさんが喋ってたから
広州は中国の経済の街で、お金持ちが沢山居るそうな。
昔は陳さんという苗字が街の80%以上を占めていた事もあるらしい。
また現在進行形で建設中の広州空港は中国の新たな空の玄関になる、とのこと。
覚えてるの、これだけ(ぇ

空港を降りて、バスに乗って市内へ。
うーん…流石だね。

何処を見ても漢字ばっかり。

いや、当たり前なんだけどね。
でもだからってさ、英字の下に漢字訳って言うのもなかなか日本じゃ見られないよ?
【ポカリスエット】って書いてる下に【力水】って訳がついてたり
【ペプシ】の下に【爽快渇望】って書いてあったり。
…望みすぎだと思ったのは私だけかな。
あとはバスから眺めて車が多いな、とか
思ってたよりチャリすくねーんだなーとか
実は結構この時間は人がすくねえなぁとか
ワクテカしながらなかなか楽しんだご様子。

バスを降りて観光したのが陳氏書院と中山紀念堂。
まずこの陳氏書院、先ほど書いた昔の陳さんたちがお金を出し合って建てた寺子屋みたいなものだそうな。
その割にお寺みたいな威厳ぷんぷん。
無駄にでかいし立派だし。
未だに色が残ってるし(※現在から1世紀は軽く建ってます)
なんせ

柱が朱塗り

こんなんが寺子屋なら日本は何?
廃屋ですか。
もう比べようがありません。
さらに今回はツアーですが【見れるもの・触れるもの・聞けるもの】は片端から経験しよう、と自分に約束したので裏庭にもまわって見た。
添乗員のSさん(以降Sさん)がついてきてくれた。謝謝♪
そこで見たものは石像…というか銅像?
材質はイマイチわかりませんでしたがなにやら像が沢山。
Sさんに
私「あれ、何ですか?」
Sさん「さぁー、なんでしょうねー。私もこんな場所はじめて見ましたよ」

(゜A゜)え…

いいのか、添乗員がそれで。

わかんないばかりじゃ気になるので読めないけど一応説明が書いてあったので見てみました。
そしたら
【阿Q・・・・・・】
なんてあるじゃない。
あれ、この名前知ってる。
読んだことはないけど、知ってる。
日本でも教科書にたまに載ってる阿Q少年の物語らしい。
にしても・・・
ちょっと場所がじみすぎだと思ったのは私だけじゃないはず。
だって観光客私とSさん、それから後現地の人らしきお爺さんだけでしたもん。

さて、なんのかんので陳氏書院を後にし、次に向かうのは中山紀念堂。
そのバスの中で現地ガイドのNさんが愉快なことを教えてくれた。

Nさん「ここ、広州には先ほどから信号がありますよね。ですが
信号は当てになりません。
みなさん自分の目を信じて道を渡ってくださいね」

(゜Д゜;)エー!?

なんでも信号が設置されてまだ日が浅く、しかも数が足りずに車が多い。
さらに逐一守る人が少ない。
なので信号よりも自己判断を信じて渡れっていってますた。

…それじゃ信号いらないじゃん。

そんなことを思いつつ中山紀念堂へ。
此処は特に…団体写真を撮ってお終い。
だってほとんど見せてもらえなかったんだもん(`へ´)

何もなかった中山紀念堂を出て、土産屋に。
お茶を1つだけ買って、お終い。
人民元で50元、日本円で750円。
高いね。うん。
1個を値切ろうとしたら2個ならいくら、3個なら…となり

そんなにいらねぇよ

ってことで1個だけ。
夕食は広東料理。ごめん、私には無理。
油で気持ち悪くてろくに食べれなかった。
のでお茶ばっかり飲んでたよ(ワラ

さて、これから桂林へ移動。
広州-桂林間はほとんど寝てた。
でもね。
目が醒めるたびに物が増えてた。

一回目。 テーブルが出現
二回目。 お菓子が出現
三回目。 オレンジジュースと遭遇

隣を見れば祖母ちゃんがもそもそと菓子を食らっておりました。

宿泊地のホテルは中国の4つ☆のホテルだそう。
なかなか綺麗でしたよ、うん。
でもね、笑っちゃったの。

ホテルに行くとわかるんだけど、部屋の扉の内側に非常口案内ってあるよね。
アレにね、日本語案内があったの。
それ自体はわかりやすくていいんだけど

【現在あなたのゐるところは此処です】

…ゐるところ?
……ゐるところ??
………ゐるところ!?

Σ(゜Д゜;)!?

現代仮名文字に直す予定は今のところなさ気です(ワラ

テーマ:行ってきました! - ジャンル:日記

【2006/08/28 13:55】 | その他 | トラックバック(3) | コメント(2) | page top↑
ただいま
無事に帰国しましたノシ
【2006/08/27 22:57】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
それじゃ
中国へ行って参ります
( ̄^ ̄)ゝ
【2006/08/24 01:27】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うーむ…
熱で浮かされている時は
本当におかしな夢を見る

深夜のデパートで鬼ごっこ

そんな夢見た

出て来たのはアノヒト
連絡は年に一度
アノヒトの誕生日に一言だけ
ただそれだけでつながってるヒト

もうすぐ来る
彼の誕生日

そのせいなのか
会いたいのか
はたまた。
【2006/08/23 08:51】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
なんでやー!
明日、山梨に行き
明後日、山梨からパンダの国に行く予定なのに

喉痛てぇorz
頭ガンガンo...rz
微熱下がらねぇo......rz
吐き気止め貰い損ねたo.........rz

。゜。(ノд`)。゜。

【2006/08/22 18:09】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うん、楽しいね
20060820205754
八王子のアルカトラズにて
高校時代の友達、友達の彼氏
自分の彼氏、私の四人で飲んできやした(´∀`)ゝ
友達に会ったのは…最後が一月だから…半年ぶりか

『ひっさしぶりー!』

そんなノリで楽しかった
次に会う時もきっとそんな感じなんだろうな(笑)

気のおけない友達と飲みにいくのは楽しいです
彼氏も居るので多少ならハメ外しても
醜態晒しても大丈夫だし!(晒すな

写真は友達おすすめもっちりナース
ここはメニューの名前がえちぃです(笑)

ってかさ。
キャンプ終わったら誰か飲みに連れてって(自分で誘えよ
【2006/08/20 20:57】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
うちの子(笑
20060819220354
某ゲーセンにて漸く連れて帰って来れました
うちの子(笑
エドウィン、通称エド
テディスケアズと言うシリーズらしい

他のグッツも出たら欲しいなぁと思う
『ここで見たぜ!』とか情報あったら下さい(自分で探せよ
【2006/08/19 22:03】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ですのーと
20060817193938
ゲーセンにてげと。
その宣伝文句に

『完全再現!
ですがこのノートにあの人の名前を書いても何も起こりません(笑)』

もうどう突っ込んで良いのやらヽ(;´∀`;)/
【2006/08/17 19:39】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
気分転換に髪を切りまして
200608151624312
20060815162431
帽子を新調して
ついでにカチューシャも買って頂きました

とりあえず元気になりました
【2006/08/15 16:24】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
テンション上がらない…
今日は彼氏に会ったし
明日は田舎にいく

でも正直楽しくない…

昨日の訃報がずっと張り付いてる
今日になって悲しくて仕方ない

頂いた2枚のサイン
大切にします
劇のDVDもなんとかして手に入れます

あぁぁ。
誰が嘘だといってくれ
壮大な誤報だといって
釣りだって笑い飛ばしてよ

切な過ぎるから…っ!
【2006/08/11 20:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
信じられない…
http://blog.m.livedoor.jp/guideline/c.cgi?sss=stseugroodevil&id=50640025

鈴置洋孝さんが逝去されました。
正直言って、信じられないです。

声優としても
舞台役者としても

好きで
憧れでした

初めて見に行ったのは
確かSPCだったように思います

ご冥福を、お祈りいたします

















































































































































そんなにコアなファンでは無いけど
ポッカリ何かがあいた気がします
次の舞台を楽しみにしてたのに
プロデュース作品も
千秋楽の寸劇も
宴会も
お誕生会も
楽しみにしてたのに






残念、です。。。
【2006/08/10 23:03】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
通知キター(・∀・)ー!
地元市役所試験結果通知が来ました

結果

見事に落選(笑)

受かる気もしなかったのでヽ(´∀`)/って気分です(ぇ

むしろ受かってたらあの場に居た人に地面がめり込む程に土下座したいくらいですよ。
次は9月9日、友人の誕生日に東京都の試験
9月24日に横浜市の試験
他自主就活
いろいろあるので凹んじゃ居られません(苦笑)

むしろ就職できんのかな、私(知らないよ
【2006/08/10 17:12】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ちと早いかな
20060810152729
残暑見舞い申し上げます

携帯サイズで描きました
最近携帯サイズで絵を描くのが楽しくて
【2006/08/10 15:27】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
七夕~♪
20060806234619
仙台と言えばコレ!

七夕祭!

でかくて
きれいで
趣向も様々

なのは良いけど

人並みと飾りで歩き難いことこの上ない(ワラ

詳しくは後日(ぇ
【2006/08/06 23:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
仙台楽しいよ
20060806000426
今日は松島に行ってきますた
日本三景見てきたよ

天気もいいし
内海はベタ凪
風も程よく

まさに最・高!

暑いのは目をつむって(笑)

小さい島々をたくさん見てきたよ
写真はそのヒトツ。
男の人がタバコをくわえた横顔に見えるそうな。

私には解らないけどな(ワラ

船乗って
市場でお昼して
伊達正宗資料館見て
お堂見て
瑞巌寺みて
茶屋でアイス食べて
博物館見て

ワクテカしながら満喫したよ(笑)
ホントは離島?にも行きたかったけど時間がなくて断念

その後は市内に出て夜から花火大会。

言葉にならないくらいきれいだった。
夜空にきらめく百花繚乱の瞬き。
まさに一瞬の美。
見た場所もベストポジション!ってところで。
いいモノ見たよ

食事もおいしいし(笑)
今日は岩牡蠣を昼夜合わせて4つも食べたよ(*´艸`)
食い過ぎとかゆーな(笑)
本人がわかってるから(笑)

明日は七夕祭を観にいくぜよ★
川も行くってw
ワクテカしながらおやすみなさいノシ
【2006/08/06 00:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おまつりむーど
20060804202734
明後日が楽しみ
明日は松島と花火大会♪
【2006/08/04 20:27】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
来ました仙台
無駄にワクテカしっぱなしです(笑)

見れるモノは片っ端から見て見たいです
【2006/08/04 14:24】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
そんなスペシャル企画はいらない
二夜連続の夢を見た
それがんまり気持ち良くない夢なんだなコレ。

…はぁ。
勘弁してくれorz
【2006/08/03 08:28】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
向日葵
20060802114532
おっきな向日葵に誘われて
想わず遠回りで帰宅中

川と畑の間のサイクリングロード

ゆるやかな水音
田畑の匂い
蝉の声
私の背よりものっぽな向日葵
木陰を作る桜並木

都内とは思えないのんびりさ(笑)
穏やかな夏の日(笑)
【2006/08/02 11:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
えぇー(´д`;)!?
大学病院嫌い。
待ち時間長いし

ぼ ら れ か け た し !

三か月振りくらいに耳鼻科に行った会計時

医事務「今日はお久し振りなご来院ですね。」
私「はい」
医事務「先生から今日来るようにと言われたのですか?」
私「?…いいえ、違いますけど」
医事務「そうですか。では本日は初診料をいただきます」

(´д`;)!?なんでっ!?

私「えっちょっと、そう、なんですか!?」
医事務「はい。本日はY先生ですよね」
私「そうです!」
医事務「(少し悩んで)先生に確認して見ます」

おいおいおいおい!!!!!!!
三か月開いたら初診扱いですか!?
医員が変わるたびに初診扱いですか!?
私、今日ちゃんと再診予約機で来ましたけどっ!?

Σ(´д`;)!
ぼったくりにも程があるだろっ!!

確認してもらってなんとかなったけどさ。

初診料+本日診療代=2510円
本日診療代=410円

勘弁してくれ orz
【2006/08/02 10:27】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
拍手ありがとうございます(*´∀`)ノ
遅ればせながらありがとうございます!

7/27 07時台
7/28 00時台
7/29 18時台
7/31 23時台

ありがとうございます!
すごく嬉しかったですv
またいらっしゃるときにはゼヒ足跡を残して行ってくださいませ(*´∀`人)
【2006/08/01 17:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
